料理

2011年12月07日

気のいいやつ & 食べすぎの日々

子猫のマリちゃん、病気も治って、機嫌よく過ごしています。

目下の悩みは、発育不良。
飢餓状態で幼少期をすごしたので、とっても小さいんです。
少しずつでいいから、成長していってほしいな。
でないと、避妊手術も受けられないから。


フェルフェルはほんと気のいい猫で、短い尻尾をぱたぱたして、マリちゃんと遊んでくれてます。





















優しいフェルフェルと対照的に、ジルちゃんはマリちゃんが気に入らないみたい。
同じ黒猫なのが許せないのかな(笑


続きを読む

2011年11月25日

食べすぎ?

11月半ばからお誘いが多くて嬉しいな~。

ホテルグランヴィア岡山でランチしたり(残念ながら写真なし)

国際ホテルで、ボジョレーヌーボー&フランス料理を楽しんだり
         


  国際ホテルのフレンチはちょっと残念・・・

  さんまのあぶり焼き、レモンソース







 エビフライ









 カモ肉のソテー




















同級生たちとイタリア料理でわいわいおしゃべり



  リトファン、今回何を食べても美味しかった。

  料理のチョイスが良かったのか、
  シェフが変わったのかな?









 




























そしてきわめつけ

りんりん亭(大阪のお友達のお家です)での蟹パーティ。



 凄い量でしょ~。











 まずは焼き蟹
 絶品~







 まだ動いてる車海老も焼いて。
 香ばしくて美味しいのなんの









 焼き蟹のあとは鍋
 蟹もおいしいけど、味のしみた野菜やあつあげや、
 しらたきの美味しいことと言ったら!
  

 しめの雑炊もめちゃくちゃ美味しかった~



なんと、昼の1時頃から夜8時くらいまで、食べて喋ってました。




 りんりん亭のアフガン、いくくん、くーくん、りんかちゃん。
 動きが激しくてこんなことに








 こちらはニューフェイスのまーちゃん
 なんと、パロマの親戚さん。
 めっちゃ美人さんです。







  お友達のくれあさんのアフガン、フランちゃん。
  なんとなんと、フーちゃんもパロマと親戚さん。
  でも性格はミエルそっくりかも。
  おとなしくて穏やかでかわいい。
 
  チワワのミルフィーちゃん
  ミィちゃんがあんまり可愛いから、チワワが欲しくなったのよ~









  












 我が家からは光が参加









美味しく&楽しい時間をすごしました。
りん父さん、りん母さん、いつもありがとうございます。
ご一緒してくださったくれあさん、うんちゃん、また会おうね~。


翌日、光の体重を計ったらなんと2950グラム!!!
(ちなみにメイちゃんは2000ちょうど)
ひかちゃん、ママといっしょにダイエットしようね。



2010年11月11日

至福の時

昨日は仲良しの友人3人とで、久々草庵に

草庵の料理は毎回目も舌も楽しませてくれるのですが、今回も大満足でした。

先付け
P1000629



松茸&ハモの土瓶蒸し、絶品
P1000631

牛肉on生うに、非常に美味
P1000633

こちらも松茸&牛肉
P1000634

かぶら蒸し
P1000636

天麩羅 左は河豚の空揚げ
P1000637

角煮
P1000640

わたりがに
P1000641

サワラのお茶漬け
P1000643

熟柿+ブランデー
P1000644

以上10品、大変美味でした~
おしゃべりに花が咲き、とても楽しい時間でした。





草庵でしっかり食べたので、今夜はプール。
マスターズコースで泳いで脂肪を燃焼させなければ!


100    アップ
100×4  2分
100×3  1分50秒
100×3  1個メ 2分30秒
100×3  1個メ 2分15秒
50×4   ビルドアップ
50     飛び込んでダッシュ

はあ~非常に疲れました。個人メドレーって、なんでこうしんどいんだろう



2010年05月07日

復活?

シャディン、なんだか復活したようです~。

これまで自力で立ち上がれなかったのに、昨日から立てるようになりました。
立ち上がるコツをつかんだこともあるし(前足を限りなく後ろ足にくっつけて、めちゃめちゃ姿勢のいいおすわりの体勢から立ち上がります)、特別な食事(海藻、にぼし、小松菜、そして生の牛肉をトッピングしてます)がきいたのかも。

今、月1で整体に通っているのですが、整体の先生から、鮭の白子がとてもいいときいたので、今度は白子を与えようと思ってます。

鮭の白子には核酸が多く含まれていて、それが老化を防ぐそうです。
白子のほかにも、ジャコ、シイタケ、小松菜、煮干し、鰹節、大豆などにも含まれているそうです。
核酸には、傷ついた細胞を治す効果があるらしくて、がん治療にも期待がもてるそうです。

核酸のドリンクも売っていて、本当は購入したいんだけど高価なので、自然の食材からとろうと思ってます。

(核酸は美容&ダイエットにもとても良いみたいですよ~。私もしっかりとらなきゃ。)


大型犬の寿命は10歳前後。
ボルゾイも、9歳ぐらいから亡くなったという話を聞くようになります。
(大型犬でもアフガンは15歳ぐらいは生きるようです。)
寝たきりで長生きはいやなので、健康で長生きしてほしいから、食事には気を配ってやりたいです。


続きを読む

2010年03月26日

インドの香り

インド旅行を満喫していたひのきおさんから、お土産をいただきました。


CAR3NRTC

とてもいい香り。
さっそく今夜はカレーにしました。

CAODDGHJ

カレーといっても、野菜や鶏肉を少し煮込んだだけの簡単のものだけど、とてもおいしかった。
本場のカレーパウダーのおかげです。
ひのきおさん、ありがとうございました。


続きを読む

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ