2009年06月18日

愚直に

いつもお仕事でお世話になってるホテルから相談をうけました。


昨年末以来、婚礼の件数が減っているのですが、どうしたら、婚礼数がふえるだろうか?という相談でした。



とても難しい質問で、すぐには答えられなくて、ずっと考えていたのだけど、






ありきたりかもしれないけど、

大切なのは、誠実に仕事に向き合うことではないかと。







食事があまり美味しくない、とか、

会場があまりお洒落でない、とか、

演出が代わり映えしない、とか、

ホテルの古い体質とか、

いろいろとあるかと思うけれど、





雑誌とかに派手な演出をして広告を出すのもいいだろうけど、






なにより、

誠実にお客さんに向き合って、誠実にひとつひとつ仕事をこなしていくこと。
それにつきるのではないかと思います。






それは私の仕事への対し方でもあります。























さて、思いついてモカちゃんに会ってきましたよ~ラブ

img20090618.jpg

この表情、シャディンそっくり笑顔



モカちゃんたら、愛の傷跡をプレゼントしてくれました。
img20090618_1.jpg

モカの愛はストレートだわ~ハート



コメント一覧

1. Posted by モカママ   2009年06月19日 14:24
こないだはありがとう~{ラブ}
相変わらずのモカの大歓迎ぶりでしたが、えらい傷跡を・・・{困った}
来た時もそうなんだけど、帰る時も入り口まで行ってずっとお見送りしてるのはシャディンママの時だけなんだよ{びっくり}
一緒に帰ろうとしてたのが笑えた{笑い}
あの歓迎ぶりには飼い主の方が驚いてしまいます。
愛されてるよねぇ{ドキドキ大}
2. Posted by シャディンママ   2009年06月19日 21:18
モカママ
いきなりお邪魔しました~{笑顔}
モカちゃん、いつものごとく熱烈歓迎で嬉しい~{ラブ}
モカと私は相思相愛なのよん{ハート}
あの傷は、あっというまに治ってしまった。ちっ、残念。モカのプレゼントだったのに~。
ピアス可愛いね。重宝しそう。
可愛い服&アクセ、いっぱい仕入れてきてね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

drecom_jewelikuji

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ