2009年01月28日

親孝行?

母親を温泉に誘ったら、父親も行くという!
なんと珍しい。

お父様、あなたは確か、「温泉なんてめんどくさい。ありがたくない。入っても3分であがる!」などと豪語なさってましたね。




・・・まあ、しょうがないので、めったにしない親孝行をしてみるのもいいかと、お気に入りの、三朝温泉 大橋 へ。



古い旅館で少し寒いんだけど、お湯はとてもいい。
もちろん源泉かけながし。
岩風呂なんて、足もとからお湯がわいている。

そして料理がまたいい。
黄綬褒章受章の料理長の料理は、美味の一言。
今回、量より質のコースを頼んだはずなのに、食べきれないぐらい出てきた困った

img20090128.jpg



img20090128_1.jpg



img20090128_4.jpg



img20090128_6.jpg



img20090128_5.jpg


目も、胃も、心も大満足。
母はもとより、食が細くて文句の多い父がほとんど残さずに食べたのにはびっくり。

そして、父は部屋についている露天風呂に入って、ご満悦。


ええと、お父様はたしか・・・(冒頭へ戻る)



いくらすすめても、大浴場にはいかなかったから、温泉にはいるのがめんどくさいというより、部屋からでるのがめんどうなのかもしれない。


寝る前に足裏マッサージを受けて、母は湯治にきたみたい、と、喜んでいた。
父もまんざらでもなさそうだった。





そして翌日、帰りに父のリクエストで地元の養蜂場へ寄る。
父のお目当ては、生姜のはちみつ漬け。


私は、ブルガリア産ダマスクローズのはちみつがあったので、迷わずGET!

img20090128_7.jpg


まろやかで優しい甘さハート大満足。









というわけで、ただいまMAXにおでぶですブタ

ああぁ~~~、痩せなきゃ汗









先日のスイミングレッスン

   600 アップ
   200 クロール
   25×12 バタフライ3、バック3、ブレ3 クロール3
   25×12 手バッタ足クロール3、手バック足ブレ3 ドル平3 手クロール足ブレ
   25×4 12,5イージー、12,5ハード
   1000 クロール
   100 ダウン




コメント一覧

1. Posted by あびびん   2009年01月29日 23:10
う~!たまらんっ!!
目の保養というよりは目の毒じゃぁ~
ブルガリア産ダマスクローズのはちみつに目が釘付け☆
やばいやばい~
おいしそ~過ぎて、し、死ぬぅ~~{ショック}
2. Posted by シャディンママ   2009年01月30日 13:56
あびびんちゃん
ブルガリア産ダマスクローズ、やばいでしょ~!
私も見つけてすぐに握りしめてレジに持っていきました。
きゃ~、死なないで~。
3. Posted by えみりん♪   2009年01月30日 15:41
親孝行なんてすばらしい!
そして温泉かけ流し!にとっても美味しそうなお料理!
あぁ~うらやましい!
やっぱり温泉っていいですよね~。
上げ膳据え膳に憧れる年になってしまいました(笑)
すっかりご無沙汰しております!
お元気ですかー?
今年もどうぞよろしくお願いします^^
4. Posted by シャディンママ   2009年01月30日 20:28
えみりん♪ちゃん
元気~?
ブログの更新がないから心配してました。
温泉、とっても気持ちがよかったよ~{ハート}
料理も本当に素晴らしくって、幸せ{ラブ}
上げ膳据え膳だしね{ウインク}
こちらこそ今年もよろしくね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

drecom_jewelikuji

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ