2008年09月19日

美味~♪

9月もなかばといえ、毎日最高気温30度を超える毎日炎困った
それでもそろそろと思い、秋物の服を買いに地元百貨店へ車ダッシュ


そこで見つけました。



長野県産松茸!!!




020.jpg




毎年、秋祭りの時に地元産の松茸を買うのが恒例なのですが、今年はちょっと早いけど買おうかな~~。地元産よりちょっぴり安いし笑い



うふふラブ
松茸ごはん、焼き松茸、お吸い物と堪能しました~。
あ~、美味しかった笑顔


母に任せると、松茸御飯に、しいたけやニンジン、ゴボウ、アゲなどを入れて、しかも、松茸を異様に薄く小さく切るという技をいかんなく発揮してくれるので、今回は私が作らせていただきました。
もちろん、入れるのは松茸のみ!なおかつ普通サイズに切ります。香りが引き立っておいしい~びっくり

お仏壇にも供えましたよ笑い



松茸って、なんでこんなに人を幸せにしてくれるんでしょうね~ドキドキ小















今日のフェルくん。


ジュエル様の前にねっ転がってます。

009.jpg





パロマといっしょに犬ご飯チェック。

006.jpg



まだ上あごの穴はふさがりませんか、体重も増え体力も増したようなので、寄生虫駆除の注射注射をしました。
よかった~、せっかく栄養価の高いフードを与えても、虫さんを太らせるのはしゃくだから。














日曜日は、いいよ渋川のオープンウォーターの大会です泳ぐ大波

ところが、右足の調子がよくなくて悲しい

10日ほど前に、初めてカイロプラクティスなるものを体験したんです。
高校生の頃から、私の右足は左足より2センチも短かかったんですが、骨格を矯正したら治ったんです!
すごい、すばらしい~ドキドキ小と喜んだのもつかのま、2,3日後に右足に違和感が落ち込み
そして、軽く流して泳いだだけなのに、右足がつってしまって。。。

きっと、長年右足がみじかったので、体がそれに慣れてて、正常な長さに対応しきれないんだと思います。



でもまあ、スポーツでもなんでも、完璧な状態で臨めることはめったにないしね~。
楽しみながら海を泳げたらいいな。
足がつったら、一休みしながら、また泳げばいいか。(←立ち直りが早いウインク


今夜もお風呂がありにストレッチしなければ笑い
今夜は、死海の塩とラベンダーオイルを垂らしたアロマバスにしま~す温泉





コメント一覧

1. Posted by TABママ   2008年09月20日 11:26
どの子もシャディンママさんの所に居ると、どんどんかわいく、美しくなりますねえ~。フェルくん、見違えるようです。ママさんの『深くて大きな愛情』からのパワ~ですねっ!!日曜日、右足が快調でありますように。がんばって下さいね。
2. Posted by ヒゲダンディー   2008年09月20日 14:19
シャディンママさん、こんにちは。
明日のOWSお互い頑張りましょう!
しかし、台風が過ぎたのは良かったのですが
明日はあまり良い天気ではなさそうですね
海の中の方が暖かい気がします。
私は3キロなので午後スタートになってしまいましたが・・・、
渋川に行くのは多分10時ごろにいくつもりです。
エディーとアレックスも一緒に行くので会えるのを楽しみに!!
3. Posted by ずゆ   2008年09月20日 18:40
マツタケいいですね{ドキドキ小}
うちでは一生(?)口に出来ない食材なんです{びっくり}
ワンコ{犬}とニャンコ{猫}をみてると
ホワワンとしますね{ラブ}
体が、早く両足同じ長さのに慣れるといいですね
泳げないのはツライです・・・←プール好き
4. Posted by シャディンママ   2008年09月20日 20:06
TABママさん
おほめにあずかり、うれしいです~{笑顔}
自分でいうのもなんですが、みんないい子ばまりで手がかからず、毎日楽しく過ごしてます・・・と言えたらいいんですが…{困った}
相変わらず、パロマだけはやんちゃで困りものです{悲しい}今日もフェルちゃんを本気で遊びに誘って、迷惑がられてました{ウインク}
明日は楽しみながら、がんばります!エディ君も応援に来てくれるんですよ~{音符}会えるのがとっても楽しみです{ラブ}
5. Posted by シャディンママ   2008年09月20日 20:09
ヒゲダンディーさん
明日はあいにく雨{雨}みたいですね。
まあ、どのみち濡れるんだからいいですが、波と流れが厳しくならないように、祈らなければ{びっくり}
私は朝5時半前には家を出ます。
起きれるかどうか心配です~{汗}
明日はお会いできるのを楽しみにしてますね。
エディくん&アレックスくんにも会えのが、とっても楽しみです。
6. Posted by シャディンママ   2008年09月20日 20:14
ずゆさん
松茸、我が家では年に一度の贅沢です{ハート}だから、よけいに美味しかったです~{音符}
{犬}{猫}が仲良しだと、無条件にうれしくなりますね。くっついて寝ている姿なんか、もうよだれものです~{ウインク}
足の心配をしてくれてありがとうございます。ようやく痛みが取れてきました。明日はキックを減らしてプルだけで泳ぐようにします。
ずゆさんも、プール好きなんですね~{ラブ}泳ぐって楽しいですよね。
7. Posted by k-maru   2008年09月22日 21:34
松茸、美味しそうです♪
私は今年は食べれるんだろうかぁ。
ううううぅ、食べたいなぁ。
フェル君、ぽっちゃりしましたね。
愛情っていう特効薬が効いてるんですね。
8. Posted by シャディンママ   2008年09月23日 20:05
k-maruさん
松茸、美味しいけど高いですよね~{悲しい}
我が家でも年に一度の贅沢です。
フェルくん、食欲旺盛です。でも、あまりたべすぎるとおなかがゆるくなるので、加減しながら与えてます。
はやく、もっと太ってほしいな~{ブタ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

drecom_jewelikuji

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ