2008年08月16日

エコなアフ

アフガンハウンドの手入れは、はっきり言って、すごく大変です。



シャンプー&ドライには何時間もかかります。


しかも、週1回はシャンプーしないと、毛玉が大量発生困ったきゃ~ロケット



使用するシャンプー&リンスの量も半端じゃない。
ドライヤーの電気代だって、かなりなものだろうし。
お風呂のガス代だって、水道代だって、馬鹿にならないだろう。





そこで、考えました電球



エコなアフに変身だ~びっくり







まず、ミエル。

005.jpg


サドルの両脇をかなりバリカンかけて落しました。
首回り、お尻周りの毛も、目立たないようにカットはさみ
お腹まわりも、つるつるに。


かなりスカスカになりました。
これから手入れが楽になるわ~笑い











パロマ。

001.jpg


お腹、胸の毛は見えない部分にバリカン入れてつるつるに。


004.jpg




003.jpg


でも、毛量の多いパロマはびくともしないね。

また次回、サドルの両脇をうんと落して、おなかの下の毛をもっとバリいれて、エコ仕様にしますはさみ







あ、ショーチャレンジを考えてる方はまねしないでくださいね~。






コメント一覧

1. Posted by みにゃん   2008年08月16日 23:51
わぁ~~~~{びっくり}
思い切ったね~っっ
それでも、やっぱりゴージャスなところが
アフガンだわぁ{ラブ}
めったにないだろうアフガンサマーカット?
参戦したかったです~{はさみ}
2. Posted by シャディンママ   2008年08月17日 12:37
みにゃんさん
エコライフを実現するためにやってみました~{笑顔}
でも、すぐ伸びるのよね。
アフは大変です。
ぜひプロに参戦してほしかったです~。
かなりいいかげんな仕上がりになってしまってます{汗}ちと、恥ずかしい{ウインク}
3. Posted by k-maru@会社   2008年08月18日 16:04
サイドカット、お薦めですワン♪
うちも、陸は毛量が多いんで、お腹から背中にかけて3mmバリカンで、背中のセンターの毛をかぶせてる状態です♪
めっちゃ、お手入れ楽チンです(●^o^●)
おそろですねぇ。
4. Posted by シャディンママ   2008年08月18日 19:55
k-maruさん
陸くんとパロマ、お揃いだったんですね~{笑い}
陸くん、全然そんなふうに見えないわ~。ゴージャス王子ですね{冠}
いけないとは思いつつ、どんどん楽な手入れに流れてる私です{汗}
メイちゃんももっと短くしたいんだけど、どうしてもトリマーさんのOKが出ないです。
メイちゃん、ほっとしてるかもね{ウインク}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

drecom_jewelikuji

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ