2007年06月10日

英国庭園

今日は熊山英国庭園までドライブしてきました。

イングリッシュローズが花盛りと聞いて、わくわくドキドキ大しながら向かったんだけど、途中ですごい雨雨
夕立みたいな降り方だからすぐに止むだろうとおもって、駐車場で待つこと1時間。


待った甲斐があったわ~笑い



ね、すごく素敵でしょラブ

p1020098%281%29.jpg


p1020109%281%29.jpg


p1020114%281%29.jpg


p1020107%281%29.jpg



ここは、廃校になった小学校を英国庭園にしたものです。
100年以上前に立てられたモダンなつくりの校舎は、イングリッシュガーデンに良く合います。

小さな庭園だけど、いろんな種類の木や草が植えられていて、とても美しいナチュラルガーデンです。









片隅でみつけました。
明治時代に立てられた小学校らしいね。
p1020138%281%29.jpg


行くことがあったら、探してみてね。













さて、最近、出番のすくないない子たち

シャディン
img20070610.jpg


パロマ
img20070610_1.jpg


マリン
img20070610_2.jpg


ホコラ
img20070610_3.jpg




みんな元気です~。
あ、ジルちゃんの写真がないや~困った
彼女も、もちろん元気です笑い






メイちゃんは…

2007_0527no10008.jpg


ちょくちょく嘔吐するので、病院でお薬をもらったら、それが体にあわず下痢に困った

今度は下痢止めのお薬をのんでます。


食欲はあるし、お散歩も喜んでいくので、すぐに良くなると思います。




コメント一覧

1. Posted by 世話係   2007年06月11日 09:07
見事な薔薇ですね~!{ハート}どうやって育てているんだろう・・。
それにして行動的ですね~。{まる}
犬達もみんな平和そう。
メイちゃん早く良くなってね。{クローバー}
2. Posted by ぴあの&みるく   2007年06月11日 10:14
素敵なところにドライブに行ったんですね。
とっても綺麗だわ。
ステキ~~~~。
アララ~メイchan大丈夫?
嘔吐するんですか?
どうしたんだろう?暑いからかしら。。。
お薬が合わなくて下痢ピ~も大変!!
早く良くなってね。
3. Posted by 猫娘ママ   2007年06月11日 12:38
夕立すごかったですよね~
実はあの夕立がはじまった時、捨て猫を保護しました{困った}
40日齢ぐらいのメスです。長毛が混じったクリーム(耳とシッポは茶のカラーポイントなんだけど縞あり)の、人なつっこい仔猫。
「いったい誰が、いつの間に捨てて行った!?{怒}」と、怒っていたら、夕方、猫娘のクラスメイトから、電話があって判明しました。
朝に、「ビニール袋に入れられて捨てられていた」のを拾ったものの、どうしていいか困って猫娘の処に連れてきたら、折悪しく、彼女は遊びに出かけてて、しかたなく家の前の草原に置いて帰ったらしいのです。
一言が言えずに置いて帰ってしまった彼女にも問題ありですが、何よりもひどいのは最初に捨てた人間ですよねっ{怒}{怒}{怒}
命をなんて考えてるんでしょう!
と、言うわけで我が家は当分、里親捜しに奔走せねばならぬようです。
そのうち連れて遊びに行くから、一緒に探して下さい~{汗}
4. Posted by シャディンママ   2007年06月11日 19:40
世話係さん
本当に見事な薔薇でした。どうやって育ててるのか、私も教えてほしいです。
我が家から、{自動車}で40分ぐらいでいけるんですよ。
しかも、入園料は無料{笑い}すばらし~~~{キラキラ}
犬猫たち、みんな平和で、まったり過ごしてます。この3日間、シャデインも散歩に行きました。
メイちゃんも、今日は調子がいいようで安心です{ラブ}
5. Posted by シャディンママ   2007年06月11日 19:45
ぴあのみるくさん
{自動車}で40分ぐらいの場所にあるんですよ~{花}しかも、入園料は無料で、駐車場代もいらなくて、お庭も素敵で、言うことないんです{ハート}
メイちゃん、胆汁が逆流しているようなんです。これまで、劣悪な環境で過ごしてきたので、いろいろ弊害が出てきているのかな?
今日は下痢はおさまり、ほっとしています{笑顔}心配かけて、すみません。
6. Posted by シャディンママ   2007年06月11日 19:48
猫娘ママ
きのう猫娘ちゃんからメールもらいました。
子猫ちゃん、可哀想にね{悲しい}
ビニール袋に入れて捨てるなんて、ひどい{怒り}まっとうな人間のすることじゃない{怒り}{怒り}
がんばって、里親さんを探しましょう。およばずながら、私も協力します{猫}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

drecom_jewelikuji

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ