2005年02月01日

産まれた~♪

DSCF6385.jpgお待たせしました~♪♪♪とうとう産まれました!かわいい9匹の仔ボルちゃんたち!
一生懸命ジュエルのおっぱいを飲んでいますチューリップ

2月1日午前2時から7時にかけて、オス8匹メス1匹が産まれました。
そのまえに、丸々30時間陣痛に苦しみました。2年半前のお産のときは12時間の陣痛だったので、それくらいかと思っていたのですが、倍以上長く、苦しみもひどかったです。
そして、第1子がうまれてから2時間しても次の子が産まれず、胎盤が剥離したり、破水したりで、お腹の子の命があやぶまれましたが、第2子が元気に誕生、それから7子までは順調に15分から30分間隔に誕生でしたが、そのあとジュエルは力尽きて、1時間かかって8子(仮死状態でしたが、今は元気にお乳を飲んでます)、それからすぐに9子を産み落としました。
大変なお産でした。

ジュエル、辛く苦しかったけど、よくがんばったね!
そして、ありがとうドキドキ大

コメント一覧

1. Posted by たみさん   2005年02月01日 11:53
良かった~おめでとうございます。落着いたらば、お話聞きに伺いますね!
2. Posted by さっちん   2005年02月01日 13:05
おめでとう○(≧▽≦)o
やっと生まれましたねぇ♪
待ちに待った誕生!9匹の天使が無事に生まれてよかったですねぇ!!
あ、私は29日にコーギーのモラン(カフェ日記に写真載せていただいてる)とお邪魔したものです。(^▽^)
3. Posted by リーマ&ダンサーまま   2005年02月01日 13:44
おめでとう~&おつかれ。
みんな元気にすくすく育ちますよーに。
寒いから母も乳母も体調に気をつけてね
待ちわびてたみなさまも、ゆっくりお休みください
4. Posted by maimai   2005年02月01日 14:35
ジュエルちゃん、シャディンママ、
本当にお疲れさまでした~~!
あ~~~嬉しい~~(*^^*)
5. Posted by みどりママ   2005年02月01日 15:31
やったね~~!!
おめでとうございます。
ジュエルちゃんもシャディンママも
お疲れ様でした。
おっぱいは足りて良かったですね。
これから、頑張って下さい。
6. Posted by シャディンママ   2005年02月01日 19:18
たみさん、さっちんさん、ヴァレさん、みどりママ、maimaiちゃん、そしてリーダンママ!
みなさん、ありがとうございました。
皆さんの応援のおかげで、ジュエル無事出産することができました。
犬は安産、という思い込みを覆した大変な出産でしたが、弱音を吐かず頑張ったジュエルが、誇らしいです!
今は、献身的に子犬たちを世話しています。
子犬の成長記録は、ここか、画像のBBSにアップしていくつもりです。
これからも、ジュエルの子育ての応援、よろしくお願いします
7. Posted by ぷぅいのママごん   2005年02月01日 19:32
つ、ついに産まれましたか~
今度は育児日記ですね♪
しばらくは興奮でハッスルハッスルですが、お疲れ出されませんように
また伺います~
8. Posted by U-MAMA   2005年02月01日 19:58
出産おめでとうございます。
ジュエルちゃん頑張ったね!
沢山のボルッ子見てみたいです。
ボル好きの長男に見せたら大騒ぎするでしょうね。
今度は、子育てが始まりますね。
ママもジュエルちゃんも疲れを出さず頑張ってくださいね。
(可愛い、子犬達を見ていたら疲れも吹っ飛ぶかもね~)
9. Posted by ミリーママ   2005年02月01日 20:41
ジュエルちゃん頑張った~おめでとう
そしてお疲れ様でした。
これから頑張ってね!
10. Posted by シエロ   2005年02月01日 21:24
とうとう産まれたんですね~。
おめでとうございます!!
昨日、今日、そして、明日もかなり寒いようなので、疲れで体調を崩さないように気をつけてくださいね。
本当におめでとうございます!
育児日記、楽しみにしてます♪
11. Posted by 嫁ちゃん!   2005年02月01日 21:40
おめでと~~~~♪
やっと産まれたのねん。
ジュエちんにとっては、長く苦しい出産になったね。
でも、可愛い我が子を見て、
苦しさもつらさもぶっ飛んだんでしょうねぇ。
産後、大事にしてあげてね。
ベイビーちゃん達見にいくからねん♪
12. Posted by ゆき   2005年02月01日 23:00
ジュエルちゃんおめでとう~!!!
9匹も頑張ったね♪♪
シャディンママさんもお疲れ様でした~
ベビー達の成長記録楽しみにしてますね♪
本当におめでとうございます
13. Posted by ヴァレ   2005年02月02日 00:20
ジュエルちゃん、おめでと~~う
ベビーちゃんずともに、元気そうでなによりです
今頃は、みんな夢の中かなぁ?
今頃シャディンママ~かわいさにメロメロ~かなぁ?
かわいさにつられてヴァレが、出没するかもかもかも?!
14. Posted by シャディンママ   2005年02月02日 09:41
ぷぅいのママごんさん、U-MAMAさん、ミリーママ、シエロさん、嫁ちゃん、ゆきちゃん、ヴァレさん、みんなみんなありがとう~
15. Posted by シャディンママ   2005年02月02日 09:47
↓なぜか送信してしまった(笑
みなさん、ぜひ見にきてくださいね~♪生ボルべイビー、かわいいよ~ん

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

drecom_jewelikuji

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ