2013年06月20日

御報告


6月17日 夜10時

ジュエル、永眠しました。

12歳と11か月。天寿を全うしました。
ジュエルを可愛がってくださったみなさま、ありがとうございました。
 

DSCF0101












1月頃から足が弱り、自力で立てなくなっていました。
でも、補助してやればよろよろ歩き、トイレも自力で済ませ、大好きなひなたぼっこを楽しんでいました。
先月ぐらいから食欲が落ち始め、牛肉、鶏肉、魚など、いろんなものを手を変え品をかえ与えていたのですが、それでも食べる量が減っていました。

16日は何も食べなかったのですが、17日は牛肉3切れを食べてくれ、ほっとしたのもつかのま、夜に呼吸が荒くなり、そのまま旅立っていきました。

ほとんど介護もさせてくれず、親孝行な娘でした。おむつも数回しかつけず、床ずれもなく、ソファの上でへそ天になって寝てました。
ガリガリになっていたけど、綺麗な毛並みで、まだまだ長生きしてくれると思ってました。
こんなに早く逝ってしまうとは思ってもみなかったので、茫然としています。

今頃はシャディンと天国で遊んでいることでしょう。




ジュエル、安らかにね。
ジュエルのいない部屋は広くて寂しいです。


一番寂しがってるのはフェルフェルかな。
ジュエルの足の間でずっとずっと眠っていました。

CATFNY81

























6月15日はジュエル&シャディンの子供たちや孫たちの誕生日でした。
お祝いが言えなくてごめんなさい。
みんな元気で、そして長生きしてくださいね。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ひのきお   2013年06月20日 22:27
御愁傷様です。
ご近所の長年可愛がってた柴犬、時々
散歩で見かけてましたが、今ダウン状態、
おむつをあて、静かに見守ってる状態とのことです。それにしても別れとなるとつらいですね。
2. Posted by オジィ   2013年06月21日 05:20
お悔やみ申し上げます。
我が家のぽんたは、5月17日に14歳9ヵ月で亡くなりました。
足腰、食欲等の衰え一緒だね。
でも落ち込みの激しさを見かねたか、娘夫婦にジャックラッセルの子犬を父の日に頂きました。
マラソン同様、気を取り直し元気出せ!
3. Posted by 螢ママ   2013年06月21日 17:10
ジュエル、逝ってしまったんだね。
もう一度会いたいと思っていたのに、すぐに行かなかったから、会えなかった。

シャディンに迎えられて、一緒に遊んでるね、きっと。

淋しいね。少しずつ元気出していってね。
4. Posted by 江国   2013年06月21日 17:55
こんにちは、今日モカママから聞いてビックリしています。最後までいい子だったんですね、ジュエルは三好さんちで良かったと思っていますよ!愛情いっぱい天国へ持って行った事でしょう。
アレックスの時もそうでしたが、なんて綺麗な寝顔のジュエル、ほんと又起きてきそうなくらい。あちらではシャディンもいるし大丈夫ですよ。あちらで楽しくすごすことでしょう!

余談ですが、つい最近なのですが、夢にアレックスが出てきて嬉しそうに走りまくっていました。なんか泣くより笑ってあげた方がいいのかなって思いました。
5. Posted by シャディンママ@モリス   2013年06月21日 20:16
ひのきおさん

コメントありがとうございます。
何度となく、愛犬愛猫との別れを経験していますが、慣れるということがないですね。
御近所の柴犬ちゃん、安らかに旅立てますように。
6. Posted by シャディンママ   2013年06月21日 20:20
オジィさん

ぽんたくん、旅立ったのですね。ご冥福をお祈りします。

娘さん御夫婦、優しいですね。ジャックラッセルの子犬、めちゃくちゃ可愛いんじゃないですか。
オジィさん、ますます若返りますね。
我が家もヨーキーの子犬が怪獣のように元気いっぱいなので、気が紛れています。
7. Posted by シャディンママ   2013年06月21日 20:25
螢ママ

びっくりさせてごめんね。
こんなに早く逝ってしまうとは思ってなかったよ。
綺麗な姿のまま、眠るように旅立ったよ。

今頃天国でシャディンを尻に敷いてると思うよ(笑

クロちゃんは元気かな?
8. Posted by シャディンママ   2013年06月21日 20:34
江國さん

びっくりさせてごめんなさい。
ジュエル、駆け足で旅立ってしまいました。寂しいけど、年齢に不足はないし、苦しまずに逝ったことが幸いだと思っています。
きっと今頃は、シャディンを尻にしいていることでしょう。優しくていい子でしたがシャディンにだけは強かったですから。
アレックスとは仲良くしているでしょうね。

アレックスが夢に(^O^)
もう悲しまないでって言っているのかもしれません。本当に、泣いてばかりいると、アレックスもジュエルも天国で心配すると思います。笑顔で日々過ごしたいです。
9. Posted by アイリ~ン&メーティスのママ   2013年06月21日 22:26
言葉が見つからない。輪廻転生…何時の日か、ジュエルちゃんからシャディンママに赤い糸がありますように。安らかで綺麗なお顔ですね。沢山の子供達、大丈夫ですか!?我が家も2月に寝たきり一年の17歳老犬が旅立ちました。
10. Posted by シャディンママ   2013年06月22日 19:50
アイリ~ン&メーティスのママ

わんこの一生は短いですね。ジュエル、あっという間に逝ってしまい、残されたものは茫然とするばかりです。
ほんとうに、いつの日かまた巡り会いたいです。
2月にわんちゃんがなくなったんですね。知らずお悔やみも言わずすみませんでした。
今頃は、天国でジュエルと語らっているかも。
11. Posted by 猫娘ママ   2013年06月28日 15:50
今ブログを見て愕然としています。
6月に入ってから、シャディンママに会いたいなとずっと思いつつも、忙しさに取り紛れてメールもしていませんでした。ジュエルにも会いたかったのに・・・
悔やんでも悔やみきれない。
ただただ、ご冥福をお祈りいたします。
12. Posted by シャディンママ   2013年06月28日 18:42
猫娘ママ

ジュエル、あっという間に旅立っていきました。
彼女はあんまり弱ったとことか、見せたくなかったのかな?
介護なんてされたくなかったのかな?
子犬の時からおとなしくて、私にとても従順で、手がかかることがなく、だからこそ最後ぐらい手をかけさせてくれてもよかったのに。

ジュエルは猫娘ママのこと大好きだったな~。おやつもらって幸せそうな姿を思い出します。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

drecom_jewelikuji

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ