2013年04月22日

結婚式のお花 4☆20 & 嵐のようだった加茂マラソン

日曜日の結婚式のお花です。






























 ピンク&ホワイトで可愛く仕上げました。
 
 薔薇、トルコキキョウ、あじさいなど使用しました。
 テーブルフラワーはキャンドルの周囲をニューサイランで囲んでみました。








ブーケです。

 新婦さんの希望で、野菜やフルーツを使いました。
 斬新なブーケだけど、野菜の表情がいいですね。
 
 野菜やフルーツの入ったアレンジは欧米ではポピュラーだけど
 日本では認知度が低いようです。








 
 普通のブーケも作りました。
 
 薔薇(ブルゴーニュ、ウイット)スカビオサ、ブルースター
 ダスティミラー

 ナチュラルで可愛い♪


 お幸せに











結婚式の準備を終えたあとは、加茂マラソンに参加するために会場へGO!
フルはスタートが10時なので、仕事が終わってから駆け付けられるのが嬉しい。

津山は晴れてたのに、加茂は雨。
でもスタート前には雨も上がって、日差しがさしていたので、レインコートを脱いで走りました。

ところが、阿波地区の手前から雨が降り出し、時折強い風が吹くという悪天候に
阿波温泉の温度計は5度、どんどん雨も風も強くなってびしょぬれになりました。
寒かった~。
シューズの中にも水が入って、足先が冷たくて辛い
今まで経験したことのないハードな大会になりました。

でも、沿道の応援は暖かく、子供たちとハイファイブしながら走りました。
エイドも素晴らしく、できたてのおにぎりや熱いお茶、お好み焼、フルーツなど、盛りだくさんで、お腹いっぱい。
声援に後押しされ、寒い中がんばって走りました。
タイムは4時間16分ぐらい。
悪天候の割にはまあまあのタイムでした。

私の妹もミニマラソンに参加したのですが、ちょうど誕生日で、大会側から鉢植えのプレゼントがありました。
こういう心遣い、嬉しいですね。
そうそう、参加者には保育園の子供たちの手がきのメッセージがもらえ、心がほっこりします。

おもてなしが素晴らしい加茂マラソン、来年も参加しなきゃね♪

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オジィ   2013年04月24日 05:01
さすがにプロですね、色遣いと言い繊細で豪華に仕上げましたね~
加茂マラソンのことを新聞で見かけてから、去年は確かに出られていたのに、今年はどうかなと心配していました。
体調の方も良いこと判り安心しました。
私は老衰オイヌの介護に励んでいます。
2. Posted by シャディンママ   2013年04月24日 19:29
オジィさん

新婦さんと相談してこういう会場装花になりました。可愛くて豪華で、しかも繊細で、気にいったできあがりになりました。

体調を心配してくださってありがとうございます。
相変わらず元気いっぱいです。
わんちゃんの介護がんばってくださいね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ