2013年01月07日

お誕生日おめでとう & ご報告


1月6日はミエルの9歳の誕生日でした。

ミエル、おめでとう

   相変わらず見た目よりもぐっと精神年齢が若いです。
 もうちょっと、大人になってほしいんだけど。
 もしかしたら、これはアフガンの性質なのかも。
 パロマもオコチャマだしね。

 でもね、今まで病気れしい病気もせず9歳を迎えられて嬉しいです。

 これからも健康で長生きするんだよ。







そして、メイちゃんについてのご報告です。


徐々に徐々に衰えていたメイちゃんですが、
12月31日大晦日の日の夜、旅立っていきました。
御報告が遅くなってすみません。



 








その日の朝は歩いて水を飲みに行ったのですが、その後立ち上がれなくなり、夜11時頃、私の傍らで眠るように逝ってしましました。

メイちゃんは、7年前、劣悪なブリーダーのところからレスキューされた数十匹のうちの1匹でした。
辛い過去を忘れて欲しくて、大切に大切に育ててきました。

ここ数年はアレルギーのため毛が抜け落ち、また乳腺腫瘍に侵され、辛い日々だったと思います。
でも、がんばって生きてくれました。

3週間ほど前に、メイちゃんと一緒にレスキューされたペコちゃんが亡くなり(ペコちゃんはメイちゃんとそっくりだったので、姉妹だったのではと思います)、ペコちゃんの分まで長生きしてねと言い聞かせたのですが、天国へ追いかけて行ってしまいました。

メイちゃんを幸せにしようと決意していたけど、反対にメイちゃんに幸せをもらいました。
ありがとう、メイちゃん。
安らかに。


これまでメイちゃんのことを気にかけてくださってありがとうございました。





トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オジィ   2013年01月08日 03:41
鈴〇動物病院で、初めて出会ったボルゾイちゃん~
そのスマートな大きさに、タマゲて一年は経ちました。
メイちゃんは天国に・・・
なかなか辛いことですね。
うちのオイヌも高齢で、ぼつぼつお別れが近くなりつつも、日々小さな想い出づくりに励んでます。
オジィも高齢ですので、最後のイヌだと思うと淋しくて・・・・・
2. Posted by 螢ママ   2013年01月09日 15:19
メイちゃん、ママのそばで息を引き取ったのね。
大切にしてもらって、喜んでいるよ。
ご冥福をお祈りいたします。

ミエルが9歳になったなんて信じられない。
しばらく会ってないけど、もっと若いと思っていた(笑)
螢も9歳、一緒に長生きしてね!
3. Posted by シャディンママ   2013年01月09日 20:45
オジィさん

ボルゾイをみつけてから、もう1年なんですね。時間がたつのは早いですね。
オジィさんの愛犬、大切にしてもらって幸せですね。長生きしますように。メイちゃんの分までも。
4. Posted by シャディンママ   2013年01月09日 20:48
蛍ママ

メイちゃんのこと、連絡しなくてごめんね。大晦日の夜だったので、お正月を悲しい気持ちにさせたら申し訳ないと思って。
穏やかに眠るように逝ってしまったよ。
老衰だったと思う。
そのまま、一緒に朝まで眠ったけど、もう目を覚まさなかった。夢の中では、メイちゃん、元気に歩いてたんだけど。

ミエル、いつまでも子供だと思ってたらもう9歳。
蛍ちゃんと一緒なのね。ふたりとも、長生きしてくれますように。
5. Posted by k-maru   2013年01月19日 20:55
メイちゃん、本当に幸せに余生を過ごしはったと思います。
私は、シャディンママさんの愛娘になる前のメイちゃんを知ってるだけに、本当に幸せに暮らしただろうなと思います。
メイちゃんが、シャディンママさんとのご縁を結んでくれて、今の私があると思います。
私が、保護犬の里親になれたのも、
走ることを始めたのも、
お花を習う様になったのも、
全部全部、メイちゃんとシャディンママさんのおかげです。
おふたりには、心からありがとうございます♪
6. Posted by シャディンママ   2013年01月20日 17:47
k-maruさん

いつもメイちゃんのことを機にかけてくれて、応援してくれてありがとうございました。
本当はもっともっと長生きさせてあげたかったのですが、私の力が及びませんでした。

メイちゃんには感謝することばかりです。
特にK-maruさんと縁を結んでくれたこと。わざわざメイちゃんに会いに来てくださったことは忘れられない素敵な思い出です。

わたしこそK-maruさんにいつも教えてもらうことばかりです。特にワンズに対する愛情、こまやかな配慮など、みならわなきゃと思うことばかりです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
いつか、一緒に走れる日を楽しみにしていますね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ