2012年06月14日

プーケット旅行

8日から13日までお休みをいただき、プーケットに行ってきました。











プーケットに到着したときは、大雨。
11日までは雨だという天気予報をきいてブルーになったけど、まあ、雨の方が涼しくていいかな~って思っていたのですが、
翌日から、晴れ暑い~~~!


海は台風の影響で波が高くて泳げなかったので、プールサイドでごろごろしました。















タイフード美味しかった~















そして10日は旅の目的、ラグーナ・プーケット・国際マラソンです。











日中は暑いので、朝4時半スタート。
といっても、スタート直後から蒸し暑くてたまらない。
エイドごとで、お水やスポーツドリンクを飲み、スポンジで体を冷やしながら走りました。
街中を走ったり、村の中を走ったり、ゴム林の中、海の傍、水牛が草をはむ場所など、プーケットを満喫できました。
コースはアップダウンきついし、とにかく暑くて、ウェアは汗でぐっしょり、汗が目に入って痛いのなんの。
でも、シンガポールの女の子、タイのおじさんたちと片言の英語でしゃべったり、日本人同士励ましあったりしながら走りました。
そして予定通り4時間半でゴール。












旅先で体調を崩してはしょうがないので、ゆっくり目に走ったのですが、
なんと 年代別で2位に入賞していました。

といっても、それを知ったのは日本に帰ってから。
ゴール後は汗だくだったのでとにかくシャワーをあびたくて、そして、そんなにいいタイムではなかったので、まさか入賞しているとは思わず、表彰式を待たずにホテルに帰ったのです。
表彰台に上がれず、銀メダルも貰えず、とっても残念~~~



よく11日は私の誕生日。
コーラル島に出向いて、海で遊びました。











5年ぶりにダイビングしました。
海はとっても綺麗だったんだけど、やはり台風の影響で透明度が悪く(といっても、もちろん日本の海とはくらべものにならないけど)、でもクマノミやチョウチョウ魚など、多くの魚に出会えました。

ホテルに帰ったら、部屋にホテルからのサプライズプレゼントが届いていました












ホテルの気配りが嬉しかったです。
このホテル、朝食のビュッフェが素晴らしく、品数は多いし美味しい。
しかもマラソン当日は、夜中の3時から朝食が用意してありました。これには感激しました。


ショッピングにいったり、スパでトリートメント受けたり、
プーケット市内を観光したり
エレファントキャンプで象に乗ったりと、楽しいバカンスでした。







トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ベイビィ・ジェーン   2012年06月15日 09:23
5 驚き
岡山で会った時は何も言わなかったのね~~~
今度会った時、プーケットの話し聞かせてね~
2. Posted by オジィ   2012年06月15日 09:44
エェッ~タイの方に、マラソンに~
貰えるメダルを、貰い損ねて残念でしたね。
それから、ウン才のお誕生日おめでとう!
確かに筋肉質ではありますが、どこにそんな馬力が隠されているのやら?
3. Posted by you☆   2012年06月15日 15:39
お誕生日おめでとうございました

素敵な記念になったけど、メダル送って貰えないか聞いてみられたらいかがでしょう?
残念すぎますもの
しかし・・ビール飲んでるシャディンママ
お腹の贅肉なさ過ぎて うらやましい
4. Posted by モカママ   2012年06月15日 18:56
あっ!
花柄タンク発見
よく似合ってる~~
これはホテルの中かな。
なんかかっちょいい内装だね~
5. Posted by シャディンママ   2012年06月15日 20:50
ベィビィ・ジェーンさん

そういえば言わなかったような・・・
Chieさん家では、仔犬たちが可愛すぎて、プーケット旅行は頭からふっとんでました。ごめんなさいね。
またいろいろ話を聞いてくださいね。
6. Posted by シャディンママ   2012年06月15日 20:54
オジィさん

ありがとうございます。晴れて○○歳になりました。

プーケットはとても良かったですよ。
マラソンは暑くてちょとばててしまいましたが。
馬力はあまりないのですが、持久力はあるようです
7. Posted by シャディンママ   2012年06月15日 20:57
you☆さん

ありがとうございます。楽しい誕生日が迎えられました。

そうですね。大会本部に問い合わせてみますね。

ビールを飲んでる私の写真、どこで見られました???
FBにしかUPしてなかった気がするのですが。you☆さん、FBされてます?
されてるようなら、友達リクエスト送らせてくださいね。
8. Posted by シャディンママ   2012年06月15日 20:59
モカママ

花柄タンク、大活躍だったよ。
派手で似合わないかな~って思ってたんだけど、案外似合ってたみたい。
かわいいタンク、すすめてくれてありがとう。

そう、ホテルの中だよ。素敵なホテルだったよ。
9. Posted by you☆   2012年06月18日 11:00
なんと!
写真をクリックすると、他の写真も見れますよ

ご注意ください(笑)
10. Posted by シャディンママ   2012年06月18日 20:25
you☆さん

なるほど~、ライブドアブログってこんなシステムになってるんですね。
取り込んだ画像すべてが閲覧可能なんですね。
教えてくださってありがとうございます。
気をつけなきゃ~。
フェイスブッグのほうにはUPしてるので、そちらを見られたのかと思いました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

drecom_jewelikuji

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ