2012年05月28日

小豆島へGO~!

先週末は小豆島へプチ旅行へ行ってきました。

小さな島だけど、景色だけではなく、お醤油の醸造元やオリーブ農園など、見どころ&お買いものどころもいっぱい。映画村もあって、すごく楽しめました。















ご当地ソフトクリーム、はやってるみたい。
オリーブソフト、もろみソフト、佃煮ソフトなんかもありました。

醤油ソフトがキャラメル風味で美味しかったです。




マルキン醤油記念館







オリーブ農園にも行き、いろんな種類のオリーブオイルを買い込みました。
化粧用のオイルも買ったのですが、これがすごく良かったです。
プールの塩素に負けて肌がガサガサして困っていたのですが、オリーブオイルを塗るとしっとり。
1本しか買わなかったのを後悔しました。もっと買えばよかった~



小豆島では観光だけではなく、ハーフマラソン走ってきました。


すごく暑い日で、スタート直後からヘロヘロ。
給水所ごとにスポンジで首筋やわきの下を冷やしながら走りました。
アスファルトの照り返しがきつくて頭がクラクラ。
暑さとの戦いでした。
10キロすぎにパワージェルを飲むとすこし元気が出、
綺麗な海を見ながらがんばって走りました。

きつかった~~~!



炎天下のランだったのでタイムは諦めてたんだけど、2時間切れてたので満足です。


ランのあとは、瀬戸内海を眺めながら露天風呂でゆったり。
手軽に行ける小豆島、楽しく大満足なプチ旅行でした。




トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オジィ   2012年05月29日 05:11
この暑さの中でのマラソンですか~
走り切るとは、見かけに寄らずタフですね。
ここ数日の暑さの中では、歩くことすら大儀です。
マルキンさんの醤油樽、常よりもフト目に感じました。
目の錯覚でしょうかね。
2. Posted by シャディンママ   2012年05月29日 20:48
オジィさん

いくら暑かったとはいえ、ハーフなので、完走できました。
確かに、ここ数日は暑くて体がしんどいですよね。
マルキンさんの樽はいろんなサイズがありましたよ。
プールみたいな特大サイズもあってびっくりしました。
お醤油、美味しかったです。
3. Posted by ソフィアまま   2012年05月31日 08:13
お~!!なんと小豆島に行ってたのね!!お疲れ様でした
冬でも登り下りが辛いという所で 暑い中 ハーフの2時間切りって!!!!!ありえね~~~~!!
凄杉です!尊敬です! サブ4じゃなくてサブ3.5行っちゃってください
まさにタフ&ビューティー!
ワインパワー炸裂!?
4. Posted by シャディンママ   2012年05月31日 12:28
ソフィアまま

小豆島、いいところだったよ~。
う~ん、私的には、アップダウンのきつさ(たしかにきつかったけど)より、暑さの方が手ごわい敵だった。
サウナで暑さ対策しないと~。

サブ4めざしてのんびりがんばるわ。
5. Posted by モカママ   2012年06月01日 19:55
わ~、いいとこだね~。
私も幼少時行ったきりなので、行ってみたい。
そして醤油ソフトは前々からおいしいと評判なので食べたいな。

いや、私はまずあちこち出歩く癖をつけるのが先だね(笑)
6. Posted by シャディンママ   2012年06月02日 20:49
モカママ

うん、小豆島、いろいろ楽しめたよ~♪
醤油ソフトはこくがあって美味しかったよ。絶対おすすめ。

出歩く癖、って、そんなに出歩いてなかった?
マレーシアとか何度も行ってるから、旅なれてる気がしてたけど。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

drecom_jewelikuji

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ