2012年02月27日

総社吉備路マラソン

昨日は吉備路マラソン、ハーフを走ってきました。

中国地方でも屈指の大きな大会らしく、会場は人、人、人。
トイレも大渋滞で、スタート前に並んでいたのですが、いっこうに列は進まず、スタートに間に合わないのではと焦りました。
スタートしても人がいっぱいで、のろのろとしか前に進めず、抜かそうとしても道幅が狭くて無理で、自分のペースで走れない
知人が「吉備路はコースが狭いから絶対出ない」って言ってたわけがよくわかりました。
総社市は公認大会にしたいらしいけど無理なのでは?アップダウンはあまりなかったのですが、コースの狭さ、コーナーの多さなど、私の中では走りにくさ№1でした。

でも、沿道の声援は暖かく、エイドも充実していたので、のんびりゆっくり、風景を楽しみながら走るにはいいかな。

人ごみの中、偶然友達に会って、いろいろおしゃべりしながら走れたので、マイペースで走れないストレスも緩和されましたが。

タイムは2時間2分48秒。
予定では、自己ベストを更新して、感激のあまり号泣しながらゴール、のはずだったのですがおかしいな~



お昼ごはん食べに入ったうどんやさん、丼が大きくてびっくり


  麺の量も多い~。
 とろろとエビ天、梅干しが入って美味しかったのですが、
 食べきれなかった。残念です~。



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オジィ   2012年03月04日 06:00
そうか、それは残念でしたね。
翌日の山陽新聞で、それらしい名前を探しましたが・・・
まあ走ると言う気力だけでも賞賛します。
フラワーアレンジメントとかもキレイですね~
去年でしたか東津山の病院で、生まれて初めてボルゾイを見て、一度でいいからあのしなやかな胴体を、撫でてみたいと願ってます。
それからここにたどり着き、初コメント・・・
お忙しいところを失礼しました。
2. Posted by シャディンママ   2012年03月05日 20:13
オジィさん
コメントありがとうございます。
名前探してくださってありがとうございます。

ボルゾイは可愛いですよ。うちの子でしたら、いつでも撫でてくださいな。
3. Posted by 螢ママ   2012年03月06日 10:53
お久しぶりです。
私も、シャディンママの実力なら、新聞に名前あるはずと思ったのですが、そういうことだったのですね。
思いっきり、走れないとかえってストレスだわね!
次はどこだったかな?
もう雪ないから、またうちまで走っておいで(笑)
4. Posted by シャディンママ   2012年03月07日 08:39
蛍ママ
お久しぶり♪コメントありがとう。
吉備路はうまく走れなかったけど、次回の名古屋ウィメンズマラソンでは、がんばってくるね。
今週の土曜日に出発します。

うんうん、蛍ママに会いたいから、走っていくよ~♪
5. Posted by オジィ   2012年03月10日 06:24
完走目指して、がんばって~
6. Posted by シャディンママ   2012年03月10日 07:44
オジィさん

ありがとうございます~
楽しんで走ってきます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

drecom_jewelikuji

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ