2012年01月19日

シャンプーDAY

今日は雨。
10キロほど走ろうって思ってたんですが、濡れるのは厭なので(軟弱者です)、やめてジュエルをシャンプーすることに。

最近、ちょこくれあさんから教えていただいて、ワンコのシャンプーを変えたんです。


 アフガンの絡みやすい毛にとてもいいそうです。
 確かにシャンプーだけでもしっとりとして、とてもいい手触り。
 コンディショナーを使うと、もっとしっとり








 
 二日前に洗ったパロちゃん。
 まだ毛玉もなく、とてもいい感じ。







ミエルはまだ洗ってないんだけど、ブラッシングスプレーしてブラッシングしたら、コートの状態がとてもいいので驚いています。

 実は以前、サンプルで頂いていたんですが、
 毛玉をほぐすのにしか使ってなかったんですね。
 でも、すぐめんどくさくなって、ちょっきん!としていたので、あまり出番がなく
 今回、全身にスプレーしてブラッシングしてみたら、毛玉もできず、
 小さな毛玉はほぐれてしまい、感激です。










 ミエちゃん、綺麗になったね~。








ジュエルに使うのはもったいなかな~、なんて思ってみたけど、やはり洗い上がりはコートがしっとり、もしかして抜け毛が減ってる?


 20倍ぐらい薄めて使用したんですが、ボルゾイの場合もっと薄めてもいいかも。

 

 シャンプーのあとはひどく疲れるみたいで、こういうところ、やはりもう年なんだなあって思います。





メイちゃんもシャンプーしてみたのですが、ヨーキーの細い毛にももちろんいいみたい、今コートがつやつやしてます


興味のあるかたは、こちらをどうぞ。

http://www.jcaniche.com/index.html


あ、そうそう、ジェイカニシェのマスクとってもいいんですよ~。


 こちらはもちろん人間用。
 何度も使用しましたが、美容液たっぷりでお肌が潤います。
 残った美容液は、全身に塗ってます。








ワンコも人間も、綺麗にしなきゃね~



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ソフィアまま   2012年01月20日 19:14
うちの子の毛玉対策にも良さそう!
パロりん、ミエルちゃん、ジュエちゃん みんな綺麗になって嬉しそう!
そうそう、シャディンままからいただいたエスティーローダにファンデのサンプル凄く良かった~ 購入検討ちう
2. Posted by シャディンママ   2012年01月20日 22:16
このシャンプー&コンディショナー&ブラッシングスプレー、とっても良かったよ。特にメイちゃん、ヨーキーの絡みやすい毛がつやつやすべすべ。コンディショナー薄めずに使ったんだけどね。ハリーちゃんにいいのでは?

エスティローダー、よかったのね。じゃあ、私も買わなきゃ♪
3. Posted by モカママ   2012年01月21日 17:42
ジュエちゃんのあのポーズ、モカもよくします。
何かどんどん内巻きになってっちゃうんですよね
やっぱりしんどいポーズなのかなぁ?

ブラッシングスプレーいいね!
今の時期は静電気がすごくて、ただでさえブラッシング嫌がるのにますます嫌そうなのであんまりできないんだよねぇ。
購入してみようかな??
4. Posted by シャディンママ   2012年01月21日 20:09
モカママ

モカちゃんも同じポーズ、するのね。
ジュエルにとってはしんどいポーズなんだと思う。普段はあまりこんなポーズしないから。ご機嫌な時はへそてんだし~

ブラッシングスプレー、いいよ。ぜひ試してみて~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

drecom_jewelikuji

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ