2011年05月30日

東日本チャリティスイム & 台風の爪痕

27日から29日までは、沖縄に行く予定でした。
でも、台風2号の接近で、OWSのレースは中止で、沖縄行きも中止

とても残念でしたが、29日は東日本大震災チャリティスイムに参加してきました。

100メートル×25本を4セット(100メートルを100本)泳いで、被災地にパワー&義援金を送ろうという、とても素晴らしいイベントです。
(本来ならば、ワールド・スイム・アゲンスト・マラリアというイベントだったのですが、今回は変更です)

100メートルじゃなくて、50でも、25でもいいし、板キックでもOK、泳げなかったら水中ウォーキングでもいいんです。


私は

1セット目 100mを12本
2セット目 100を22本
休憩時間に  バック 100×5
         1個メ  5本
3セット目 100×4本

合計5000メートル泳いできました。
そして、泳いだ距離に合わせて、5000円寄付しました。


義援金はたくさん集まっているのに、3割程度の被災者の方にしか届いていないという現状・・・

この募金、一日でも早く、被災者の手元に届きますように。








さて、なぜ3セット目、4本しか泳がなかったかというと、

オリンピックメダリストの田中雅美さんの、スイムレッスンに参加したからなんです。
メダリストのレッスンに大感激。
Tシャツにサインしていただいて嬉しい~

田中雅美さんは、お洒落でとても綺麗な方でした。

最新の平泳ぎ&クロールを丁寧に教えていただきました。
とくにクロールは驚きました。
明日から実践してみなければ。






そして、家に帰ってみると・・・・

岡山市内は、そう荒れた天候ではなかったのですが、津山市内は風が強くて、我が家の薔薇のアーチは倒れ、満開の薔薇は吹きちぎられ、無残な有様になっていました


 こんな美しい花が・・・









 このありさま。








アーチも倒れました

がんばって、アーチを起こしましたが、満開に近かったのにこの状態です。
この薔薇は一季咲きなので、よけいに悲しいです。














トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 猫娘ママ   2011年05月31日 14:13
すごい風でしたよ~ 我が家の咲き始めていた花ももうボロボロとおちていくし、庭木はいつ折れてもおかしくない程ぐりんぐりんに回って揺れてるし・・・
家の前の道を挟んで私の叔父の土地が少しばかりあるのですが、そこに植わっている八重桜の太い枝が道側に裂けるように折れ落ちて、道がふさがれてしまい、暴風警報の中、四人がかりで片付け作業したけど、怖かったですよ
今日家の周りを落ち着いて見てみたら、山椒の枝などもボキボキ折れてました。梅の実やプルーンなどのいろいろな実も落ちまくってるし。 今年は美作地方はいろんなものが不作でしょう
津山の風速は20m余といってましたが、神社や公園で一杯木が倒れたり、総社や川崎などでトタンとはいえ屋根が飛ばされたところをみると、ほんとにそんな弱かったの?と思ってしまいます。
なんにしても広戸風は要注意です。
2. Posted by シャディンママ   2011年06月01日 19:58
猫娘ママ

すごい風だったね~。
飛ばされなくて、怪我しなくてよかったね。
暴風警報の中外に出ると危ないよ。

奈義では風速40メートルっていってたから、それに近いぐらいあったかもね。
にゃんこたちは大丈夫だったかな~?

3. Posted by 猫娘ママ   2011年06月02日 07:28
我が家のフィーアは家の中でビビリまくってました
庭を根城にしている野良猫2匹も無事です。 雄猫も元気にパトロールに来てますよ~
4. Posted by シャディンママ   2011年06月03日 20:47
外にゃんたちが無事でよかった~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

drecom_jewelikuji

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ