2010年09月20日

せとうちOWS IN 渋川

昨日は、せとうちオープンウォータースイムに参戦してきました。
秋とは思えない暑さの中、気持ちよく海で泳いできました。

抜けるような青い空、快晴です。

P1000412

私は3キロに出場。
例年、後ろからの追潮がきついのですが、今年もしっかり流れてて、あっというまにゴールについてしまいました。
タイムは30分24秒。3キロとは思えないタイムです。

今回は第一ブイまでが芋の子を洗うような状態で、なかなか厳しかったです。
ソフィアままは、ウェットスーツを着た人たちに海中に沈められ、死にかけた~~~!!!って言ってました
スタート直後はバトル状態なので、それをさけてほどよく後方からスタートするのですが、今回ブイが流れたこともあって、バトルが長くて叩かれたり蹴られたり。
男性と女性のスタートを少しずらしてくれたらありがたいと思うんだけど。
(確か沖縄の大会では、男女3分差でスタートしたと思います。)
どの大会でも、バトルには悩まされます。



3キロのレースの後、急遽1キロのサポートスイムをすることになりました。
海は2回目の女性の伴泳です。すごく良い経験になりました。
「横を泳いでくれたので、心強く安心して泳げた」って言ってもらえてよかったです。


記念撮影。
CAE1IYGA

左が私。はい、ダーリンにダメだしされた水着きてます秘密ですよ~。



一緒に参加した高校生の男の子が、3キロ総合で優勝でした
凄いおめでとう
私も年代別1位の賞状をもらえました。うれしい~。

P1000419
副賞はおーくんタオルでした。



1位のお祝にと、ダーリンがお肉を買ってきてくれました。

P1000421

(というのは口実で、自分が食べたかったんだと思います。)
シンプルに、塩胡椒ふって焼きましたが、すごく美味しかったです

これで、私の夏は終わりました・・・
今年は3回しか海で泳げず、寂しいです。
来年はもっとレースに出たいな~。


さて、今度はマラソンシーズンにはいりますよ~。
10月17日の蒜山マラソン10キロに出ます!
ほとんど練習をしていないので、明日からがんばります。ふふふ、たのしみ~



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ひのきお   2010年09月20日 21:28
一位入賞おめでとう。
すごい!
2. Posted by ソフィアまま   2010年09月21日 09:01
次の日の新聞に"渋川で巨大ぽにょの屍骸発見”て載るとこだったわ~
海中で沈みながら浜名湖で女子中学生が亡くなった事故が頭をよぎりました・・・ 
どんなに苦しかったことでしょう!!
可愛そうに。
アタクシは何とか生還できてラッキーでした 
 サポートは楽しかったよん!
半端に後ろからスタートしたのが悪かったのかも?!思いっきり先頭からダッシュしてたらダンゴにならなかったのかなあ
てことはスプリント練習が必要だ~!!
3. Posted by シャディンママ   2010年09月21日 21:10
ひのきおさん

ありがとうございます!
来年は、一緒に出ましょうね。
4. Posted by シャディンママ   2010年09月21日 21:18
ソフィアまま

巨大ぽにょの死骸って・・・大笑いしたよ~
いや~、ソフィアままが無事生還してくれて私も嬉しいです。
これから1年ダッシュの練習して、来年は先頭スタートしようか。案外、そのほうが楽かもねえ。

今回は、ブイの右側(沖のほう)が流れが強くって、沖を泳いだ人の方がタイムが良かったんだって。
思いっきり岸側を泳いだ私・・・スタート前にこの情報を知りたかったわ。海って、奥が深い。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

drecom_jewelikuji

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ