2010年06月21日

ラフウォータースイム in 座間味

梅雨あけしたばかりの沖縄、座間味島に行ってきました。
待ちに待った、1年ぶりのオープンウォーター。

http://www.powersports.co.jp/rws/10_zamami/index.htm


今回は初めて5キロという距離を泳ぐので、ドキドキです!


こちらが、5キロと1.5キロの競技が行われる古座間味ビーチ。
SANY0074

SANY0034

ため息でるぐらい綺麗こんな美しい海を泳げるなんて幸せ


最初に5キロのレースが行われました。
海に浮かべられた数個のブイを目安に、3周します。
スタート直後は、ゆっくりのんびり。
集団がばらけてきたら、マイペースに泳ぎました。
下を見ると、真っ白い砂、たくさんの魚、サンゴ。ウミヘビも泳いでいます。おっと、楽しくて、目標確認を忘れるところだった。

2周したところで、エイドステーションでお茶をもらいました。
海での給水は初めてでわくわく、でも、普通の丸い湯のみでお茶を出され、立ち泳ぎしている体には、持ちにくく、飲みにくかったな~。
マラソンのように紙コップだったら、潰して注ぎ口を作れるので、飲みやすいんだけど。
3週目はがんばって泳ごうと思ったんだけど、どこかで集中力が切れたらしく目標確認がおろそかになり、気が付いたらコースアウトしてて、ボートの人に、「あっちだよ~」って指示されてしまいました

流れと波が少しあったけど、でも楽しく気持ちよく、のびのび泳げて大満足でした。
タイムはどのくらいなんだろう?まだリザルトが出てないんです。
1時間40分程度らしいんだけど。



これは1.5キロのレース、スタート前です。
SANY0038
見てるだけでも緊張するな~。

スタート
SANY0039

SANY0042


もう50メートルでゴールです。
SANY0047
右手の船がエイドステーション。


ゴール直前。
SANY0048

後は砂浜を走ってゲートをくぐるだけ。がんばって!



メンバーたちと記念撮影
2010_0620座間味OWS0032
みんながんばりましたよ~。




午後からは阿真ビーチに移動して、リレーです。
リレーの様子はまた明日!
SANY0073




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

drecom_jewelikuji

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ