2010年04月20日

フルマラソンデビュー②

初フルマラソンにチャレンジするにあたって、とてもためになったのが、この本。

CAZ23LKK

タイトルだけみると、怪しげ~。
でも、こんな怪しげな本が大好きな私、迷わず購入しました
そして、この本が大正解だったのです。
この本を読まなかったら、きっと完走できていないと思います。

マラソンど素人の私が、まったく存在すら知らなかったテーピングやサポートタイツ、サポーターなどの効用をしり、使ってみたら、これが本当によかった。
シューズもipodも購入して大正解。
パワージェルにもずいぶん助けられました。
くつした2枚もgoodだったし。

これからマラソンをはじめようという方は、必読だと思います。



ipod用にスペシャルな音楽CDを作ってくださったひのきおさん、ありがとうございました。
おかげで、一人でも飽きることなく走れました。
ジョギングのお供にipodは欠かせないですね~。


さて、次は来月16日のハーフです。
楽しんでくるぞ~!



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Hinokio   2010年04月20日 21:30
 着実にステップアップですね。
日頃の努力の成果と思います。
素晴しいです。おめでとう。
更なるステップアップ期待して
ます。 
2. Posted by k-maru   2010年04月21日 20:18
シャディンママさん、フルマラソン完走おめでとうございます♪

やっぱり、シャディンママさんは私の憧れの女性です♪
これからも、ずっと素敵で居て下さいね。
3. Posted by シャディンママ   2010年04月21日 22:05
Hinokioさん

いつもいろいろありがとうございます~。
目標があると、日々それにむけて楽しむことができて、充実します。
来年は、タイム短縮できるようがんばりますね♪
4. Posted by シャディンママ   2010年04月21日 22:07
k-maruさん

走ってますか~?

私が憧れだなんて、ダメですダメ。
素敵な人はいくらでもいますよ!
目標は高く(笑
いつか一緒にマラソン大会にでましょうね。

5. Posted by け   2010年04月22日 10:11
ご無沙汰してます。
フルマラソンお疲れさまでした。
しかし凄いですね~。
私も毎日42mは走っていますがそれでも適度に疲れます。
6. Posted by シャディンママ   2010年04月22日 20:44
け さん

こちらこそ、ご無沙汰です~。
ええっ!毎日42メートルも走ってるんですか。意外です。

BSSステッカー、まだトイレ&玄関に張ってます。最強です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

drecom_jewelikuji

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ