2013年06月

2013年06月25日

中海オープンウォーター

中海オープンウォータースイム、三キロに参加してきました。

DSC_0007
水温は少しひくめだったけど、のびのび楽しく泳げました。
アットホームな良い大会でした。

中海は水質悪化がひどかったのですが、最近は美化運動がたかまり、きれいになったときいていました。
ですが、泳いでみて、汚さに泣けました。

自然を破壊するのは簡単、でも元に戻すのは大変です。
中海が1日も早く、美しい姿をとりもどしますように。

2013年06月20日

御報告


6月17日 夜10時

ジュエル、永眠しました。

12歳と11か月。天寿を全うしました。
ジュエルを可愛がってくださったみなさま、ありがとうございました。
 

DSCF0101












1月頃から足が弱り、自力で立てなくなっていました。
でも、補助してやればよろよろ歩き、トイレも自力で済ませ、大好きなひなたぼっこを楽しんでいました。
先月ぐらいから食欲が落ち始め、牛肉、鶏肉、魚など、いろんなものを手を変え品をかえ与えていたのですが、それでも食べる量が減っていました。

16日は何も食べなかったのですが、17日は牛肉3切れを食べてくれ、ほっとしたのもつかのま、夜に呼吸が荒くなり、そのまま旅立っていきました。

ほとんど介護もさせてくれず、親孝行な娘でした。おむつも数回しかつけず、床ずれもなく、ソファの上でへそ天になって寝てました。
ガリガリになっていたけど、綺麗な毛並みで、まだまだ長生きしてくれると思ってました。
こんなに早く逝ってしまうとは思ってもみなかったので、茫然としています。

今頃はシャディンと天国で遊んでいることでしょう。




ジュエル、安らかにね。
ジュエルのいない部屋は広くて寂しいです。


一番寂しがってるのはフェルフェルかな。
ジュエルの足の間でずっとずっと眠っていました。

CATFNY81

























6月15日はジュエル&シャディンの子供たちや孫たちの誕生日でした。
お祝いが言えなくてごめんなさい。
みんな元気で、そして長生きしてくださいね。

2013年06月16日

隠岐の島ウルトラマラソン

6月16日、隠岐の島ウルトラマラソン100キロに参加してきました。

CAOO13VA










コースはアップダウンがきつくて、そうのえ気温が上がって暑くて大変だったけど、
沿道の応援は多く熱く、スタッフの熱意も凄くて、がんばることができました。
エイドもいっぱいで、おもてなしがとても嬉しかった。
おにぎり、バナナはもちろん、サザエめし、お味噌汁、ぜんざい、冷奴、オレンジ、すいかなど、いっぱい。
氷もあって、首筋を冷やすことができて助かりました。


CAL6N1U1
 焼き肉エイドもあって、ビールまで飲ませてもらえましたよ。


 いっぱい食べてもすぐにお腹がすいて、100キロ走るのってどれだけエネルギーがいるんだか、って思いました。




















 走る前にはいろいろ脅かされてたけど、胃も腸も痛くならず、
 足も攣ったり痛んだりもせず、熱中症にもかからず、
 無事制限時間内に完走できました。

 最長50キロまでしか走ったことなかったので、後半は未知の距離。
 足がもつかドキドキでした。



CA0EF2V2
 ラスト1キロから途切れることのない応援が続き、
 嬉しくて、ありがたくて、笑顔でゴールできました。

 






CA1OE2UF
 フィニッシャーズメダル。



 隠岐の島は人情厚いすてきな島でした。
 
 また行きたい。
 今度はマラソンじゃなくて観光でね(*^_^*)



















2013年06月12日

はじめてのお出かけ

今日は、ふらりと蒜山にお出かけしてきました。

おともはこの方。

DSCF0106 
 はじめまして、
 菫(すみれ)です。

 
 生後4カ月のヨークシャーテリアの女の子です。


 2か月前にうちの子になったのですが、ブログ放置気味で
 お披露目が遅くなってしましました(汗







DSCF0110
DSCF0115












天真爛漫、天衣無縫。
やんちゃでおてんば。とても愛らしいです。
今のところ、体重は1100グラム。どのくらい大きくなるのかな?


DSCF0107
 ランチは蒜山ワイナリーのランチボックス&ワイン。
 最近のお気に入りで、これか、ガレットを毎回注文します。










DSCF0117

 今日は大山も綺麗にみえました。

 蒜山も暑かったけど、津山も34度!
 梅雨とは思えない一日でした。






記事検索
プロフィール

drecom_jewelikuji

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ