2013年01月

2013年01月14日

結婚式のお花 1☆13  & ブライダエルフェア

昨日の結婚式のお花です。















ヒマワリを使って欲しいとのご希望でしたが、残念ながらこの季節にヒマワリはなく、代わりに黄色のガーベラを使いました。
ピンクやオレンジのお花も使って、暖かくて可愛い、心が浮き立つような会場装花にしました。

バラ、トルコキキョウ、ピンポンマム、カーネーション、スイートピー、かすみ草など。

お幸せに







今日はブライダルフェアでした。





















































春から初夏にかけてのアレンジということで、輸入の紫陽花をメインに、ピンクやオレンジ、グリーンの花を使って仕上げました。

評判が良くて、同じアレンジをと注文いただきました。
嬉しいです。
がんばったかいがありました。


2013年01月07日

お誕生日おめでとう & ご報告


1月6日はミエルの9歳の誕生日でした。

ミエル、おめでとう

   相変わらず見た目よりもぐっと精神年齢が若いです。
 もうちょっと、大人になってほしいんだけど。
 もしかしたら、これはアフガンの性質なのかも。
 パロマもオコチャマだしね。

 でもね、今まで病気れしい病気もせず9歳を迎えられて嬉しいです。

 これからも健康で長生きするんだよ。







そして、メイちゃんについてのご報告です。


徐々に徐々に衰えていたメイちゃんですが、
12月31日大晦日の日の夜、旅立っていきました。
御報告が遅くなってすみません。



 








その日の朝は歩いて水を飲みに行ったのですが、その後立ち上がれなくなり、夜11時頃、私の傍らで眠るように逝ってしましました。

メイちゃんは、7年前、劣悪なブリーダーのところからレスキューされた数十匹のうちの1匹でした。
辛い過去を忘れて欲しくて、大切に大切に育ててきました。

ここ数年はアレルギーのため毛が抜け落ち、また乳腺腫瘍に侵され、辛い日々だったと思います。
でも、がんばって生きてくれました。

3週間ほど前に、メイちゃんと一緒にレスキューされたペコちゃんが亡くなり(ペコちゃんはメイちゃんとそっくりだったので、姉妹だったのではと思います)、ペコちゃんの分まで長生きしてねと言い聞かせたのですが、天国へ追いかけて行ってしまいました。

メイちゃんを幸せにしようと決意していたけど、反対にメイちゃんに幸せをもらいました。
ありがとう、メイちゃん。
安らかに。


これまでメイちゃんのことを気にかけてくださってありがとうございました。





2013年01月03日

初春のお喜びを申し上げます

皆さま、お正月をどのようにお過ごしでしょうか?

今年は新年早々に結婚式の仕事がありました。















葉ボタン、ユリ、ピンポンマム、白薔薇など。
葉ボタンは欧米では普通にアレンジに使われてて、一度使ってみたいと思っていました。
でも日本ではなかなか婚礼のアレンジに使うことはできず、今回やっと願いがかないました。
薔薇のように華やかで素敵です。

お正月らしい会場装花、とても綺麗でした(自画自賛

お幸せに



皆様にとって、素晴らしい一年でありますように。

私は新年早々増える体重との戦いです、ああ~


記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ