2012年11月

2012年11月26日

2012大阪マラソン

人情熱い大阪の街を、紅葉で色鮮やかな大阪を駆け抜けてきました。

何といっても沿道のとぎれることのない応援がすごいです。
私設エイドもいっぱいで、食べ物飲み物はもちろん、エアーサロンパスなども用意してくれていて、本当に感激でした。
ボランティアの方々の優しい笑顔と、声をからしての応援も嬉しかったです。

前回の大阪マラソンでは胃痛で給食が食べられず悲しかったのですが、
今回も胃痛。
前回よりもひどくて後半まともに走れませんでした。
今まで7回フルマラソンを走っているのですが、一番きつくつらいマラソンになりました。

でも、通天閣も見えたし、前回よりは速いタイムでゴールできたし、なにより完走できたのが嬉しい。

ゴール後、いろいろ考えてみて、給水のアミノバリューが私の胃に合わなかったのではと思いました。
スポーツドリンクはそのままでは濃いので、普段薄めてのむようにしているのですが、気温が高かったので大量にアミノバリューを飲んだのです。むろん水も飲んだのですが、胃に負担だったのかな?


 完走メダル
 フィニッシャーズタオル
 参加賞のTシャツ







フルマラソンは私にとってお祭りのようなもの。
大阪が終わってほっとしたけど少し寂しいです。
さあ、次はどこを走ろうかな?


2012年11月23日

クリスマスレッスンのお知らせ

クリスマスレッスンはじまりました。

今年のリースはこれ。











赤や緑の定番リースはどこでも販売されているので、スタジオモリスのクリスマスリースは個性的です。

今年はオフホワイトの太いサテンリボン、パープルのファーの細いリボンを使用
キーや音符のオーナメントをつけ、ロマンチックに仕上げます。

12月22日までクリスマスレッスンやってます。ご予約はお早めにお願いします。


あ、お正月レッスンは、12月26、27、28日です。



2012年11月19日

結婚式の花 11☆10 11☆18

遅くなりました~。

2件の結婚式のお花の紹介です。

10日











 薔薇、紫陽花、ガーベラ、カーネーション、
 ユリ、ピンポンマム、トルコキキョウなどを使いました。









18日












 薔薇、カーネーション、紫陽花、ガーベラなどを使いました。

 秋色紫陽花がお気に入りで、10日も18日も使ってます。
 とてもいい表情がでるんですよ。









 ケーキ前のお花です。

 ケーキは披露宴開始ぎりぎりに搬入なので、
 いつも写真がないです。残念~






 ブーケ

 バラ(ラ・カンパニュラ)が素敵~♪










お幸せに





2012年11月05日

2012バリの旅

1週間お休みをいただいて、バリに行ってきました。

飛行機に乗ると、シャンパンがサービスされて、これが出てくるとバカンスのはじまりです

今回は夕日の美しいリゾートホテルにしました。












このホテル、夕日だけじゃなくて、設備もサービスも素晴らしかったです。


 プールでピニャコラーダを飲みながらごろごろ。

 ミネラルウォーターのサービスもあって快適でした。










 ゲリラライブがはじまりました。
 踊りや歌、楽器演奏などが、いろんな場所で突如はじまり、楽しませてくれます。







プライベートビーチ
  ビーチ中央の大きな岩には、人ひとり入れる大きさのくぼみがいくつかあります。
 お風呂気分で楽しめます。
 
 海は文句なしに綺麗

 ここでも、ミネラルウォーターや冷たいおしぼりのサービスもあって快適でした。



部屋のベランダにはベッドがあって、広い庭や海の眺めを楽しみながらのんびり。
あまりに居心地がよかったので、半日だけ買いものにでかけたのですが、それ以外はホテル内で過ごしました。

スパもとてもよかった。やはりバリのトリートメントは素晴らしいです。
食事はバリフード、イタリアン、フレンチ、和食とあり、楽しめました。
特に石窯で焼いたピザが美味しかったです。


 バリフード、ミーゴレン
 







海にせり出したロック・バーで、カクテルを飲みながら夕日を楽しみ、しみじみと幸せを感じました













久々にのんびりして、家に帰ったら、留守家を守ってくれていた妹が「まりちゃんが脱走した~」ってありがたくない報告を
心配で探しまくりました。車に轢かれたんじゃないかと道路の脇を探し、家の裏の山に入って名前を呼んだのですが反応なし。
でも、昨日の夕方ひょっこりかえってきてくれました。
ああ、よかった~

まりちゃん、家に帰ったとたん、ご飯を平らげそして爆睡。
そして目覚めたら私の傍から離れません。

 まりちゃん、寂しかったんだね。
 ごめんね、長い間留守にして。
 
 今も私の左肩にくっついています。




記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ