2012年08月

2012年08月31日

子猫の里親募集

猫娘ママのお家の庭猫のジェットくんも、里親さんを募集しています。


 左の黒い子です。
 とっても人懐こい子だそうです。

  昨日のブログの三毛猫ちゃんは、里親さんがきまるかも~?
 ジェットくんも、素敵な里親さんにめぐりあえますように。



2012年08月30日

チビ猫がやってきた!

捨て猫の女の子、生後1カ月ぐらい、500グラム、を保護しました。

とてもかわいいです。

























獣医さんで健康診断してもらいましたが、問題なし。
我が家の大型犬も怖がらない大物です。
活発で甘えっ子で可愛い~♪

飼い主さんを募集しています。
よろしくお願いします。




2012年08月26日

ブライダルフェア

今日は、ほんとうならば毎年楽しみにしている家島OWSだったのですが、今年は某ホテルでのブライダルフェアがあり、一日中ホテルに詰めてました。

大人のブライダルフラワーをテーマに、大人可愛く、そしてゴージャスに仕上げてみました。



































































今回のフェアはなぜか来場人数が少なくて、寂しかったです。
お洒落なテーブルセッティングや演出の紹介もあって、素敵なフェアだったのですが。
でも、来場された方々は満足されていたようです。
フラワーアレンジの相談も多かったです。


2012年08月11日

お盆前のレッスン

お盆前のレッスン、今日で終了です。





































 このお花、薔薇なんですよ~。
 薔薇には見えないですね。








かわいい写真が撮れたので














ワンコ、ニャンコが仲良くしている姿をみると、心が癒されますね。


2012年08月06日

多伎スイムラン

昨年に続き、スイムランに参加してきました。

今年はロングの部(スイム2.4キロ、ラン21キロ)に出場。

多伎の海はとっても綺麗。港の中には魚がいっぱいです。

 









穏やかな港内を泳ぐので泳ぎやすいはずですが、今年は激しいバトル。
蹴られたり叩かれたりさんざんで、さすがに嫌気がして立ち泳ぎしたり、外側を回ったりして、のんびり行くことにしました。
すると、余裕持って泳ぐと周りがよく見え、、テトラの上や堤防のうえでの大応援に初めて気がつきました。
今までの大会でも、きっと声援を送ってくれてたんでしょうけど気がつかず、マラソンと違ってスイムは応援が寂しいって勝手に思い込んでいたんです。恥ずかしい~

1周泳ぐとショートの人がランに行ってしまうので、泳ぎはぐっと楽になり、2周目はがんばって泳ぎました。ストレスなく泳げ気持ちよかったです。

47分ぐらいでスイムを終え、ランに入りました。
はたして炎天下21キロも走れるかすごく不安でしたが、とにかくやってみようと走りはじめました。
沿道の応援が暖かくてとても嬉しい。ゼッケンを見て名前を呼んでくれるんです。
子供たちといっぱいハイタッチしました。
暑い中応援してくれるおばあちゃん、おじいちゃんたちも多く、こっちの方が熱中症にならないかと心配したり。
なんか、凄く楽しくて、体も軽くて、これはいけるかもと思ったのですが、7キロぐらいから足に異変が
暑さ対策に、エイドで水をかけてくれるのですが、全身ずぶぬれになるぐらいかけてくれるので、シューズも濡れて、両足の裏に豆ができてしまったのです。
シューズを濡らしたら豆ができると注意されていたのですが・・・
でも、水をかぶらなければ走れないぐらいの暑さです(気温35度)。これはもうしょうがないと、エイドごとに水をかぶりながら走りました。

そうそう、ノッチが招待選手で出てたんです。
なんと、私より遅くて、折り返しのたびにすれ違うんですが、泣きそうな顔して走ってました。
辛いのはわかるけど、そんな顔してたらますますしんどくなるだろうに。
「ファイト~」て声をかけたけどリアクションもないし~

足の裏が痛くてスピードあがらなかったけど、素晴らしい応援に後押しされて、ずっと笑顔で走れました。
時間は2時間19分。まあ、トランジットこみの時間なので、実際走ったのは2時間12分ぐらいかな?








痛くて暑くて辛かったはずなのに、とっても楽しかったです。

ゴール後、シューズを脱いでみると、右足の裏に2個、左足裏に1個、大きな豆ができてました
そしてありえないぐらいの日焼けです。ああ~




記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ