2012年05月

2012年05月28日

小豆島へGO~!

先週末は小豆島へプチ旅行へ行ってきました。

小さな島だけど、景色だけではなく、お醤油の醸造元やオリーブ農園など、見どころ&お買いものどころもいっぱい。映画村もあって、すごく楽しめました。















ご当地ソフトクリーム、はやってるみたい。
オリーブソフト、もろみソフト、佃煮ソフトなんかもありました。

醤油ソフトがキャラメル風味で美味しかったです。




マルキン醤油記念館







オリーブ農園にも行き、いろんな種類のオリーブオイルを買い込みました。
化粧用のオイルも買ったのですが、これがすごく良かったです。
プールの塩素に負けて肌がガサガサして困っていたのですが、オリーブオイルを塗るとしっとり。
1本しか買わなかったのを後悔しました。もっと買えばよかった~



小豆島では観光だけではなく、ハーフマラソン走ってきました。


すごく暑い日で、スタート直後からヘロヘロ。
給水所ごとにスポンジで首筋やわきの下を冷やしながら走りました。
アスファルトの照り返しがきつくて頭がクラクラ。
暑さとの戦いでした。
10キロすぎにパワージェルを飲むとすこし元気が出、
綺麗な海を見ながらがんばって走りました。

きつかった~~~!



炎天下のランだったのでタイムは諦めてたんだけど、2時間切れてたので満足です。


ランのあとは、瀬戸内海を眺めながら露天風呂でゆったり。
手軽に行ける小豆島、楽しく大満足なプチ旅行でした。




2012年05月24日

お誕生日おめでとう!

今日、5月24日は、シャディン&ジュエルの3胎目の子供たちの誕生日。

ヴァイオラ、ジャズ、ソフィア、リン、ディアナ、
リッツ、ラファエル、アシュリー、ジャニ-、そして今は亡きセバスティアン

みんなみんな、6歳おめでとう

これからも、健康で楽しく過ごしてね。


ジュエルママは7月で12歳になりますが、至って元気です。
食欲もばっちりで、ちょっとおデブさん
のんびり日々を過ごしています。
が、やはり散歩が長くなると辛そう。彼女の体力を考えながら、運動させないとね。


なぜか写真をアップできないので、また今度。






2012年05月20日

結婚式のお花 5☆19、20

今週末は2件の結婚式がありました。












  ピンク系
 芍薬、ピンポンマム、ビバーナム
 トルコキキョウ、ユリなどを使用しました。
 
 芍薬大好きです。
 華やかさといい、存在感といい、 これに勝るお花はあまりないでしょう。
 繊細さ、愛らしさもあわせもっていて、とても素敵です。






こちらは白、クリーム系。アクセントにラベンダー色を使いました。





















ブラウンのクロスが、会場を引きたてています。


ブーケ

















 こちらは生徒さんがお友達のために作ったものです。













仕事の合間に、ボルゾイベイビィたちに会ってきました。




 1週間前にくらべると
 随分大きくなってました。

















うっすら目があいている子もいて、可愛さ倍増です。
どの子も、素敵なオーナーさんに巡り合えますように。



2012年05月13日

母の日 & ボルゾイパピーズ

今年の母の日は、ラ・メールとコラボしました。

 
 ケーキとお花のセットです。
 一段目はマカロン&プチフール
 二段目はお花です。

 小さなケーキ、とっても美味しそう。
 いろんな味が楽しめるっていうのがいいですね。
  







 お花はいろんなパターンでアレンジしました。
 宝石箱のイメージです。
 紫陽花、ガーベラ、カーネーションなどを使いました。

 私も母親にプレゼントしたのですが、とっても喜んでもらえましたよ。
 ケーキもとっても美味しかったそうです。
 私も欲しいぐらいの素敵なギフトになりました。
 








ランチはキャンパヌールで。


 美味しかった~。
 一緒にいった姪っ子、感動していました。
 
 こんなに喜んでもらえると、連れていったかいがあります。
 また一緒にいかなきゃ~。







そのあとは、Chieさん家にエマちゃん&マクルの子供たちに会いに行きました。

 大喜びの姪っ子。
 彼女にとって、最高の一日だったようです。
 











 生後5日
 パピーズ、どんどん可愛くなってます。
 今回、とても成長が速いような気がします。
 7匹と少ないせいかな?









かわいい赤ちゃんちゃんたちの様子はこちらから。

http://blog.goo.ne.jp/doggies2012/

Chieさんの素晴らしい写真に癒されてます。



2012年05月09日

ボルゾイの赤ちゃん

お友達のChieさんのところで、ボルゾイの赤ちゃんが生まれました。



 







お母さんはエマちゃん、お父さんはマクル(シャデインとジュエルの息子で妹が飼ってます)です。










昨夜11時半頃1頭目が生まれ、それから明け方までかかって、6頭が誕生しました。
生まれたての子犬たちです。















かわいいでしょ~
女の子が6頭、男の子が1頭です。
みんな綺麗に模様が入った子ばかり。
カラーはレッド、ブリンドル、ブラック、ゴールドなど、いろいろ出そうです。














おじいちゃんのシャディンに似た子もいましたよ。
成長がとっても楽しみです。

エマちゃん、ごくろうさま


パピーちゃんたちの様子はこちらを見てね。可愛い写真がいっぱいです。
http://blog.goo.ne.jp/doggies2012/


記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ