2011年10月

2011年10月31日

第一回大阪マラソン

待ちに待った大阪マラソン。
大阪の街を、駆け抜けてきました。

とにかく、前日のEXPOから楽しくて、欲しかったシューズやTシャツ、インナーなどを買いあさり、その間にもいろんなサンプルをいっぱいもらって大満足~
大阪マラソン完走ワインもあって、これは即GETでした。
















スタート地点の大阪城公園はすごい人。
3万人のランナーが走るんだからしょうがないけど、ちょっと人に酔ってしまいました。















9時にスタート。私のブロックは、スタートまで8分ぐらいかかりました。
思ったより早くスタートラインを超えることができました、20分ぐらいかかるんじゃないかと思ってたので。

走りだしても人。人。人。
自分のペースで走るのが難しい。
でも、仮装の人たちを見ながら、楽しく走るのを心がけました。
いろんな人がいましたよ~。太陽の塔、くいだおれ太郎、バルタン星人、ジャック・スパロウ、どらえもん、猫や鶏やウサギ・・・
皆楽しんでいます。
特に御堂筋を走った時には感動。
沿道の応援も凄くて、感激

エイドステーションも充実していました。
胃腸の強いのが自慢の私ですが、今回途中でお腹がいたくなって、あまり食べられずに残念~~~
どらやき、おいなりさん、桜餅、パン、バナナ、飴など、いっぱいだったのに

中之島
















ウルフルケイスケさんに遭遇~














一般ランナーに交じって、いたって普通に走ってました。

すごく綺麗な人が走ってる、速い~かっこいい、と、良く見たら、谷川真理さん
オーラが出てました。


25キロぐらいまでは、いいペースで走れたのですが、やはり足がだんだん重くなってきて、ペースが落ちてしまいました。
30キロ以降は、足が前に出ない状態。
やっぱり、練習不足だなあ。もっと長い距離を走る練習しなきゃだめだと身にしみました。
それでも35キロぐらいから、すこしペースを上げたけど、37キロの南港大橋の登り坂がきつかったです。
それからずっと、自分との戦い。
あと、2キロ、1キロ、あと500、と自分を励ましながら走りました。
ゴールゲートをくぐったときには、ほっとしました。
周りから「もう走らなくていいんだ」って声が聞こえて同感。

楽しくて、苦しくて、辛くて、でもやっぱり楽しい大阪マラソンでした。

タイムは4時間39分ぐらい。スタートが8分遅れだったから、実際は4時間31分程度で走ったことになります。
あとで正式タイムが送られてくるそうなので、楽しみです。


完走メダル、もらいました














うれしい。

運営もスムーズで、とても素晴らしい大会でした。
来年も当選したらいいな~。








2011年10月24日

結婚式のお花 10☆23

昨日は日が良かったのかな?四件の結婚式の仕事がありました。

4件もあると仕入れや水揚げも大変だし、作成するのも大変。
生モノなので、管理には気を遣うし、せいぜい2、3日前ぐらいからしか仕事にかかれないので、大忙しでした。


残念なことに、写真が・・・

デジカメが行方不明で、しょうがないので家にあった古いのをもって行ったのですが、うまく撮影できず・・・

なんとか写ってるものといえば








































↓これなんか、最悪・・・なんでこんなオレンジ色に???















ブーケは携帯で撮ってました。よかった~











































ともあれ、4件、なにもトラブルなく(婚礼数が多いときには、つまらないトラブルがあったりするんですよね~)
スムーズに飾り付けできました。

みなさん、お幸せに


続きを読む

2011年10月16日

蒜山マラソン&マラソン3年目に突入

今日は快晴で、しかもかなり気温があがった中、蒜山を21キロとちょっと、駆け抜けてきました。

思えば、2年前の蒜山マラソンから、私のマラソン人生ははじまったのです。
デビューは5キロ、去年は10キロ、そして今年はハーフと、距離を伸ばしてきてます。
走ることに、こんなにはまるとは思ってもみなかったのですが。


蒜山のハーフのコースは、アップダウンが激しい、かなり厳しいコースです。
毎回、ハーフマラソンは、どこの大会でも後半ばててしまって、残り3キロぐらいからとても苦しくなるのですが、今日はちがいました。
とっても楽に走れて、記録よりも、最後まで足がもったということが嬉しくて、ニコニコしながらのゴールでした。
これは、大阪マラソンの練習にと、先週長い距離を走ったことが良かったんだと思います。
タイムは2時間3分。
いつか、2時間が切れるといいな~。


さあ、2週間後はいよいよ大阪マラソンです!
しっかり楽しまなきゃね。








2011年10月14日

豊作~♪

今年は松茸が豊作だそうですよ~












毎年、秋祭りの頃に松茸を購入するのですが、今年はいっぱい買えました。
今、焼き松茸にして食べたところ
美味しかった~

明日は松茸ご飯にします。

お祭りの楽しみは、母が作る鯖寿司です。
鯖が苦手な私でも、美味しくていくらでも食べてしまいます。
母は毎年何十本も作っては、近所や知り合いなどに配るのですが、みなさん、心待ちにしてくれてます。
どんな、有名なお店の鯖寿司より、美味しい。ひいきじゃなくて、公正な判断としてそう思います。

母が亡くなったら、我が家のこの味を継ぐものがいないので、妹と二人、どうしようかと考えています。



今日はヴァイオラが来てくれました。


 ヴァイオラは脂肪種の切除の手術をしたばかり
 傷口も綺麗で安心しました。
 

 この表情、パパのシャディンにそっくりです。
 


ヴァイオラの母のジュエルは、相変わらずのほほんと過ごしてます。











マリアンヌちゃんは、私の膝の上限定で、やんちゃしてます






















アレルギーで体をかきむしっていた可哀想なメイちゃんですが











初乳の成分を含んだローションとパウダーで、症状が随分改善されてます。
初乳は免疫機能を高めるそうです。
以前のこの姿に戻る日も近いのでは













2011年10月08日

結婚式のお花 10.8


  今日の結婚式のお花です。
 










  ピンク、白、ラベンダーの優しい色合いです。






































   野菜の高値が続いてますが、お花の値段も上がってます。
   厳しいな~














久々に、ヴァイオラが遊びにきてくれました。


 なんだか、しぐさがシャディンパパに似てきました。
 相変わらず、お茶目で可愛いです。



記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ