2011年01月

2011年01月30日

児島湖花回廊マラソン & モカちゃん

今日はこの冬一番の冷え込みらしく、すごく寒かったです~

厳しい寒さの中、児島湖花回廊マラソンに参加してきました。

P1010109

とっても寒くて会場にいられなくて(仮設トイレの水が凍って流れなかったんです)、スタート30分前まで、スタバでラテ飲んでイングリッシュマフイン食べながら暖をとってました。



スタート前のソフィアまま&私

P1010111


寒さのあまり、背中にカイロをはり、いつもは着ないウインドブレーカーを着て、帽子も手袋も2枚重ねでレースに臨みました。


フラットで走りやすい、気持ちの良いコースだったけど、西風が強くて冷たくて、顔が凍傷になりそうでした。足先も冷えて感覚がなくなるし。
風にくじけながら、なんとかゴール。
タイムは10キロ49分02秒。
昨年の神戸マラソンより6分ほど早かったんだけど、なんだか距離が短く感じられました。

風とケンカしながら走るのはとても辛かったので、来月の吉備路マラソンは、風に勝とうとは思わず、のんびり走りたいと思います。



マラソンのあとは、冷え切った体を温めるために、後楽温泉ほのかの湯へ。
温泉は最高に気持ち良く、あたたまりました。


そのあと、モカママのお店へ。
http://lunapiena6.exblog.jp/


モカちゃんが、熱烈歓迎してくれました~
P1010114

熱烈すぎて、ストーブを壊したほど

ボルゾイを飼いたいと言われるご家族がお店に来られたので、ボルゾイの美点&モカちゃんの良さをアピールしました。
本当に、ボルゾイは魅力的な犬種です。
大型犬だけど、とても飼いやすいし。
穏やかだし、優しいし。コートが抜けるのが難点といえば難点ですが、私は気にならないわ


いつも一緒に帰りたがるモカ。かわいいな~
P1010116
一緒に帰ってもいいんだけど、モカのおとうさんとおかあさんが寂しがるからね。

モカママのお店で買ったのは、春物のオレンジとブルーのチュニック&レースの柄のチュニック。
P1010118

明日も冷え込むみたいです。
早く春がこないかな。




2011年01月28日

寒い日に

先日、小学校以来の友人宅へ行きました。
友人のお母さんが、おうちに伝わる焼き物や陶器を飾る蔵を作られたそうで、見せていただきました。


佐平焼
P1010083


P1010086

素敵な器の数々。
P1010085


P1010084

しっかり目の保養をさせていただきました


そして、可愛いワンコと癒しタイム

ランちゃん、生後2か月の柴ワンコです。
P1010108

P1010099

P1010096

ぐふふ・・・むっちゃ、かわいい~
柴の子犬の可愛さは麻薬のようだわ~。

ランちゃんと遊び、おしゃべりに花が咲き、楽しいひとときでした。



2011年01月27日

ブライダルフェア & ボランティア

23日の日曜日は、某ホテルのブライダルフェアでした。


オレンジ、グリーン、レモンイエローという指定があったので、ビタミンカラーでかわいくまとめてみました。
P1010071

P1010072

P1010079

P1010073

P1010075

P1010077

P1010074


同じお花でという注文があり、嬉しかったです。





今日27日は、はじめてのボランティア。
老人ホームでアレンジメントレッスンをしました。
はじめての体験で、すごく勉強になりました。
お年寄りの方たちがとっても可愛かった~
来週は身体障害者施設でのアレンジメントレッスンです。
とても楽しみです。



2011年01月23日

ふぐの会

昨日は、毎年恒例お楽しみのふぐの会でした。
てっちりりんりん亭へGO

おともは光。小さくて手がかからなくて、トイレが完璧なので、気楽に連れだせます。
途中、加西のASのドッグランで休憩。


爆走する光。

P1010051


ランには、6か月のチワワがいました。
チロちゃん、おとなしい男の子です。

P1010056



光が挨拶して、遊びに誘うんだけど、怖がられてしまった
P1010055


でも、飼い主さんが、すごく可愛がってくれたので、大満足の光でした。

P1010052




さて、我が家から車で2時間少々。
りんりん亭では、アワビがお出迎え~~~ひゃっほ~
P1010058


お刺身。
P1010059


P1010057


P1010060

白子
P1010064


しめの雑炊まで、おいしく頂きました~。
おしゃべりも楽しくて、あっという間に帰る時間になってしまって、悲しかったです。


フランちゃん、おとなしくて、とてもおりこうさん。
P1010061

だっこされて嬉しそうな光。
P1010063



りんりん亭の看板犬たち。
P1010066

P1010067

くーくんとクマちゃんの写真がブレブレでUPできません、ごめんね。


りんりん亭のマスター&ママ、美味しいお料理をありがとうございました。
参加の皆さま、ご一緒できて嬉しかったです。
楽しいひとときが過ごせて大満足の一日でした。

次回はすっぽんの会でしょうか~?



2011年01月21日

我が家にもタイガーマスクが?

今日、素敵なプレゼントが届きました。

P1010046

可愛いケーズに入った、にゃんことお花の柄のマグカップ。
それから、ホコちゃんそっくりのニャンコのコインケース。

どちらも本当に素敵で私の好み嬉しい~
ありがとうございます。

ところが、お名前がないんです~。
プレゼントしてくださった方、お礼を申し上げたいので、ぜひぜひ名乗り出てくださいね。


それにしても、ホコちゃんに良く似てます。
ホコちゃんも、目が白濁してなかったら、こんな色だったのかも。
暖かな気持ちになりました。

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ