2010年09月

2010年09月26日

飼い主さん、募集中ですよ~♪

久々にchieさん家に行って、シャディン&ジュエルの孫ちゃんたちに会ってきました。

飼い主さんが決まっていないのは、

ジョシュア(男の子)と
P1000425

アイリーン(女の子)
P1000429

二人とも、とてもフレンドリーで、すきすき攻撃で私をノックアウト

ジョシュアはおばあちゃんのジュエル似で、アイリーンはお爺ちゃんのシャディン似です。
性格もそうかも~

ジョシュアはトイレはばっちり。アイリーンはというと、違うところでしかけたんだけど、違うって指示すると、ちゃんとトイレでやり直していました。

このころの子犬って、まだ白紙で、教えたことをどんどん吸収します。
しつけのし甲斐がありますね~。


大きなお口P1000433


この子たちの赤い糸はどこにつながっているのかな?

P1000430

早く素敵な飼い主さんが現れますように。



2010年09月22日

交通事故にあったワンコ、保護されてます。


無事、飼い主さんのもとに戻ることができました。
ありがとうございました!



保護犬情報が、岡山犬人会から届いています。

地元なので、このブログにも載せておきいますね。


以下、コピペです。


ひき逃げにあった迷子犬を動物病院に運びました。

日時: 2010年9月20日(月・祝日)
場所詳細: 国道53号線 津山市伏見町イズミ前バス停付近
名前: 不明
年齢: 推定8才~10才(それ以上かもしれません)
毛色: こげ茶色で、耳は黒色(たれ耳です)
リード/首輪: 古びた青色の首輪をしています
体重: 約15kg
その他、特徴など: あごの下あたりが白毛になっています


2010年9月20日(月・祝日)夕方6時15分ごろ、国道53号線沿い・イズミ前バス停付近でひき逃げにあった迷子犬を保護しました。
後ろ足を骨折し、現在は動物病院で預かっていただいています。
飼い主さんの許可なく治療はできないとのことで、困っています。
津山市保健所、津山市役所、岡山県動物愛護センター、津山警察署にも問い合わせましたが、いまだ飼い主さんへつながる情報が得られません。
お心当たりの方は、どんな些細な情報でも結構ですので、ご連絡ください。
治療もできず、動物病院でひとりぼっちで待っている迷子犬のためにも、よろしくお願いいたします。

201009212354



2010年09月21日

悲しい現実

今日、小さなヨークシャーテリアの男の子が、お星さまになりました。


その子は悪質なブリーダーに山中に捨てられた繁殖犬のなかの1匹でした。動物愛護団体が保護したのですが、小さな体にたくさんの疾患を抱えていました。
幸い、とても優しい里親さんにひきとられましたが、わずか1日半で天国へと旅立っていきました。

これからは愛情いっぱい与えられて、孤独からも飢えからも救われ、幸せに生きることができたというのに、悲しいことに力尽きてしまいました。


でも、それでも、その子は幸せです。


ご存知ですか?
年間数えきれないほど多くの犬猫たちが、ほかならぬ飼い主から保険所や愛護センターに持ち込まれ、殺処分を受けていることを。


地元岡山県でも、山中に十数匹の犬たちが遺棄されていましたね。
その子たちは愛護センターで保護され、里親を探してもらえ、6匹は新しい家族に巡り合っています。

その子たちは大変ラッキーです。

なぜなら、通常愛護センターに持ち込まれた犬猫たちは、最短4日で殺処分されるのです。ほとんどの犬猫たちは里親募集されることはありません。
今回はマスコミに取り上げられたことが良かったのでしょう。
飼い主がもちこんだり、迷子犬として愛護センターに来たなら・・・もう、すでに命はないでしょうから。


想像してみてください。
無償の愛情を捧げていた人に、大きくなったから、無駄吠えするから、引越すから、、散歩が面倒だから、離婚したから、子供が手がかかるから、さまざまな身勝手な理由で、愛護センターに連れていかれる哀れな姿を・・・
待っているのは死だけなのです。


ペットには、あなたしかいないのです。


一度家族に迎えたなら、最期まで家族として愛してあげてください。
安易に手放さないでください。
愛護センターの愛護、という言葉に幻想を抱かないでください。
あなたが手放したら、あなたを愛しているその子は死ぬのです。


そして、これからペットを迎えたいと思っている方、愛護センターや保健所で殺処分を待っている子たちや、動物愛護団体で保護されている子たちの中から引き取るという選択を、すこしでも考えていただけたら、とても嬉しく思います。



SANY0036
写真はメイちゃん。アトピーがひどいですが、がんばってます。



2010年09月20日

せとうちOWS IN 渋川

昨日は、せとうちオープンウォータースイムに参戦してきました。
秋とは思えない暑さの中、気持ちよく海で泳いできました。

抜けるような青い空、快晴です。

P1000412

私は3キロに出場。
例年、後ろからの追潮がきついのですが、今年もしっかり流れてて、あっというまにゴールについてしまいました。
タイムは30分24秒。3キロとは思えないタイムです。

今回は第一ブイまでが芋の子を洗うような状態で、なかなか厳しかったです。
ソフィアままは、ウェットスーツを着た人たちに海中に沈められ、死にかけた~~~!!!って言ってました
スタート直後はバトル状態なので、それをさけてほどよく後方からスタートするのですが、今回ブイが流れたこともあって、バトルが長くて叩かれたり蹴られたり。
男性と女性のスタートを少しずらしてくれたらありがたいと思うんだけど。
(確か沖縄の大会では、男女3分差でスタートしたと思います。)
どの大会でも、バトルには悩まされます。



3キロのレースの後、急遽1キロのサポートスイムをすることになりました。
海は2回目の女性の伴泳です。すごく良い経験になりました。
「横を泳いでくれたので、心強く安心して泳げた」って言ってもらえてよかったです。


記念撮影。
CAE1IYGA

左が私。はい、ダーリンにダメだしされた水着きてます秘密ですよ~。



一緒に参加した高校生の男の子が、3キロ総合で優勝でした
凄いおめでとう
私も年代別1位の賞状をもらえました。うれしい~。

P1000419
副賞はおーくんタオルでした。



1位のお祝にと、ダーリンがお肉を買ってきてくれました。

P1000421

(というのは口実で、自分が食べたかったんだと思います。)
シンプルに、塩胡椒ふって焼きましたが、すごく美味しかったです

これで、私の夏は終わりました・・・
今年は3回しか海で泳げず、寂しいです。
来年はもっとレースに出たいな~。


さて、今度はマラソンシーズンにはいりますよ~。
10月17日の蒜山マラソン10キロに出ます!
ほとんど練習をしていないので、明日からがんばります。ふふふ、たのしみ~



2010年09月12日

ブライダルフェアのお花 9・12

今日は某ホテルでのブライダルフェアでした。

こんなかんじのお花です。

P1000393


P1000390


薔薇、ピンポンマム、ユリ、トルコキキョウなど、白いお花で統一しました。





今回、モデルの佐々木望ちゃんのデザインしたドレスが展示してありました。

これがとても素敵で、目を引きましたよ
数着あって、どれも素晴らしかったのですが、とくに美しかったのが、ピンク、ラベンダー、ブルーなどの淡い色合いのチューレ-スをふんだんに使ったドレスです。
まるでシュガーボンボンみたいに愛らしい
目の保養をさせてもらいました。




この時期のブライダルフェアの必需品といえばこれ。

P1000397

レザージャケットです。
外は30度以上の猛暑だとうのに、会場はガンガン冷房が利いて寒い寒い。

フレンチスリーブのワンピ+ゴールドのスカーフ、足はウエスタンブーツという秋のいでたちでしたが、レザージャケットが脱げませんでした。

P1000399




続きを読む

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ