2010年08月

2010年08月31日

姫路家島OWS2010

29日の日曜日は、楽しみにしていたオープンウォーターの大会でした。
姫路の沖にある男鹿島から家島までの3.2キロを泳ぐコースです。

今回は6名の仲間たちと参加しました。


スタート前、上機嫌の私とソフィアまま。
CARVSFK0

うっ
派手な水着を着たずんどうの女はだれだ~ウエストのくびれがないぞ~
・・・もちろん私ですわたしですとも
ああ、真剣に、真剣に、やせなければ。


たくましいひのきおさんと、かわいいソフィアまま。
CAF8CARI

今回、集合写真を撮り忘れました。残念~~~


さて、レースですが、スタートしてからしばらくはソフィアままと一緒に泳いでいました。
ところが、左足の指がつってしまって・・・
無視して泳ごうかとも思ったけど、ふくらはぎにあがってきたら厭なので、泳ぎを止めてストレッチすることにしました。
ソフィアままに「足がつったよ~」って声をかけたんだけど、気づいてもらえず、彼女はす~いと先に泳いでいってしまいました。
ああ、悲しい。

あ、いえ、決して待って欲しいとは思わなかったのですよ。
ただ、ソフィアままが一緒だと、方向確認しなくてすむと思っていたんです~。
彼女に頼ろうと思っていたのに、その計画がおじゃんになってがっくり。
ストレッチをして、今度は一人で泳ぎ始めました。

コース取りが難しくて、目標確認がうまくいかず、流されて四苦八苦。でも、ソフィアままに追い付きたい一念で、がんばって泳ぎました。
そして、とうとう港の入口付近でおいつきました!
(どうやら彼女はそのあたりで流されたらしいです)
それからは再び一緒に泳いで同時にゴール!

時間は59分38秒。まさかの1時間切り~やった~
これで、来年のシード権を手に入れたわ。

レースのあとは美味しいお弁当を食べて、デザートの杏仁豆腐も食べて大満足。
去年に引き続き、大満足な大会でした。


1キロに参加のFさんは3位入賞
CATSINU5
すご~い、おめでとう

次回は来月19日の渋川OWSです。
楽しむぞ~



2010年08月27日

竜女が昇天して天女となる

今朝、シャディンのお墓の前で、父がお経をあげてくれました。

竜女が昇天して天女となる、という内容の、大変ありがたいお経だそうです。
(ついでに、「最近の坊主はこのお経をあげない」とぶつぶつ)
お経にも、いろいろ種類があるんですね~。

竜女が天女となるなら、犬は昇天したら何になるんだろう、馬っぽいボルゾイだから、ペガサスになるのかな、それとも天使(人)になるのかな~、などど、お線香の煙を見ながらつまらないことを考えていました。




お花をたくさんいただいています。
本当にありがたいです。シャディンは幸せ者です。
お花の美しさ優しさに癒されています。


なかなかコメントのお返事が書けません。
ごめんなさい。こみあげてくるものがあっで・・・




私も、他の子たちも元気にしています。
ジュエルは日々の日課のひなたぼっこをかかしません。

P1000325

ジュエちゃん、熱射病になるよ~


週末は姫路でオープンウォーターの大会があって、3.2キロ泳いできます。
がんばらなきゃね。
シャディン、応援してね。



2010年08月26日

シャディン、安らかに

今朝、我が家の山の家の庭に、シャディンを埋葬しました。


山の家に咲いていたユリ、紫陽花、けいとう、姫ひまわり、そして大好きだったパンやジャーキー、クッキーを入れました。

P1000329


あじさいのしげみの中央に、シャディンは眠っています。
明日は父がお経をあげてくれるそうです。(父は今お経にこっているのです)
何か木を植えようと思っています。
綺麗な花を咲かせる木を。

体は土に還っても魂は滅びず、いつも私と一緒にいると信じています。




暖かなメールをいただいています。ありがとうございます。
今PCの調子が悪くて、お返事が遅くなるかもしれません。ごめんなさいね。


2010年08月25日

ご報告

本日8月25日、19時7分、シャディン、天国へと旅立ちました。
12歳と10カ月。
天寿をまっとうしました。


昨夜から食欲がなく、ニュートリスタッドを舐めてくれたのですが、今日の昼ごろからは水以外は口にしなくなりました。
足先が冷たくなって、呼吸が荒くなり、これはもしかして、と危惧してはいたのですが、顔を持ち上げて自力で水を飲むので、まさかこんなに早くとは思ってもみませんでした。

夕方の散歩から帰ったとき、顔つきがおかしかったので、心臓に手を当てるとまだ動いていました。
体をさすったり、水を含ませたりとしましたが、心臓の動きが徐々に弱くなり、ついに止まってしまいました。
私が散歩から帰るのを待ってくれてました。律義な子です。


でもまだ実感がわかないです。
眠っているように見えます。
むっくり立ち上がりそうな気がします。
今頃天国へついたでしょうか?3か月以上も寝たきりだったから、魂になって自由に動けるのを、喜んでいるのではないでしょうか。


シャディンを愛し、可愛がってくださった皆さん、シャディンは苦しまず、穏やかに、眠るように旅立っていきました。
12年と10カ月、シャディンをありがとうございました。

P1000327

今夜は満月がとても綺麗です。



2010年08月19日

4カ月目に突入

寝たきり生活4カ月目に突入したシャディンの横に、こんな物体が

P1000315

うふふレッグ○ジックならぬ、レッグ○ューティです。


自分の太い足を持て余していた今日この頃、TVショッピングで見たレッグ○ジックをためしてみたいと思っていたのですが、似たようなものを発見。しかもチープ!これは買わないわけにはいきません。
これで、足が細くなるかな~。
とりあえず一回1分3セット、試してみま~す。
(1分でもかなりきついです)




記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ