2010年06月

2010年06月30日

千客万来

昨日は、モカママが岡山からシャディンのお見舞いに来てくれました。

5月18日にも遊びに来てくれたのですが、その翌日から寝たきりになったシャディンを心配して、栄養満点のやぎチーズを持ってきてくれました。

ルーラルカプリ農場のヤギチーズ。もちろん、シャディン大喜び。
SANY0042

ヤギ乳のプリンは人間用ですよ。濃厚で美味しいプリンでした。モカママありがとう

モカちゃん。
SANY0047
動き回るのでうまく写真が撮れず、お座りさせたらこんなかわいいポーズをとってくれました


ソフィアまま&蛍ママも来てくれて、ひさびさにドッグラバーズ全メンバーがそろいましたよ~。

大歓迎にちょっと引き気味、神威くん。
SANY0053

蛍ママは尿取りパッドや介護用シーツをもってきてくれました。感謝です~。ネズミの国のお土産もありがとう。

プリンやケーキやクッキー食べて、みんな仲良くおでぶの路まっしぐら!!!
SANY0056

モカママがたくさんお洋服を持ってきてくれたので、ファッションショーがはじまったりして、楽しい時間をすごぜました。
一番たくさん服を購入したソフィアまま、これからのファッションがたのしみだわ~♪


みんなに、かまってもらって嬉しいシャディン。甘えモード全開でした。
SANY0044

シャディンは、寝込んでからというもの、みなさまの好意によって美食生活に突入し、私よりはるかに高価なものを口にいれています。
食欲はありますが、食べてもまったく身に付かないという、超燃費の悪いカラダになっています。
がりがりで、見ていて痛々しいほどです。

今日の昼頃から血尿が出始め、私をあわてさせました
今はいつもの尿に戻り、一安心です。

明日も穏やかにすごせますように。



2010年06月28日

近況報告

シャディンのことばかりブログに載せていますが、他の子たちも元気ですよ~。

まずはパロマ&ミエル。
SANY0052

ちょこくれあさんにお願いしていたスヌードが届いたので、2匹シャンプーして写真撮影です。

気持ち的に余裕がなくて、なかなかシャンプーできなかったんだけど、やはりシャンプーしたてはふわふわで綺麗で心地よいです。

SANY0048

ここ1,2年、蝶のモチーフが気に入って集めていたのですが、タイムリーにもちょこくれあさんにお洒落な蝶の生地が紹介されていたので、スヌードにしてもらいました。
かわいいわ~ありがとうございます。

私って、ファブリックがとっても好きなようです。
だから、パッチワークを続けていられるのかな。(そのわりには、ちっとも上達しないですが。)



メイちゃんも元気です。カイカイはあいかわらずだけど。。。
SANY0036

元気いっぱいの光。
SANY0031


2年前の事故の後遺症がまだ続くフェルフェル。
SANY0056

口の中に小さな穴が開いてしまって、膿のような鼻水が出ています。
かわいそうでならないけど、一生つきあわなくてはならないかも・・・
獣医さんで化膿どめの薬をもらってますが、根本治療にはならなくて・・・

がんばれ、フェルプス!



2010年06月27日

結婚式のお花 6・27

六月はジューンブライドで、欧米では結婚式が多いそうですが、日本では梅雨で雨が多くて婚礼数は少ないです。
今日も雨。
ものすごい湿気で、湿気に弱いお花は厳しい状態でした。


1件目。マムを入れてすこし和風に。
SANY0046

こういった色合いや雰囲気、大好きです。マムのコロンとした形がなんとも言えない。

SANY0051

SANY0047





2件目、白とピンクでエレガントに仕上げました。
SANY0054

SANY0059

このメインキャンドルは、見た目あまりエレガントではなく、どちらかといえば、金属の目立ったかんじなのですが、火を灯すと、とっても素敵だそうです。
残念ながら、私はみたかおとがなくて・・・一度見たいです。

SANY0055

SANY0056



ブーケ
SANY0043

SANY0044

お幸せに

2010年06月25日

感謝の日々


毎日、涙腺がゆるくなります。

なぜかって?

だってね、連日のように、シャディン&私にプレゼントが届くんです。


ぶどうはベイビィジェーンのママから。
SANY0014

ジェラードは、アレックス&エディのパパ&ママから。
SANY0015

手作りの介護パッドはくれあさんから。
SANY0027


他にも、Chieさんから鶏肉、MICHIさんから消臭剤などいろいろいただいてます。みなさんの心使いが嬉しくって、ありがたくって、感激しています。


シャディンは寝たきりですが、
SANY0016

まだ、上半身を起こすことができます。
SANY0019

食欲があるのは本当にうれしい。でも少しでも食べすぎると下痢してしまいますが・・・
じょくそうも、500円玉ぐらいの大きさになってほっとしています。


今朝は、後ろ足の足先がぱんぱんにむくんでいました。
SANY0041

腎臓が弱っているのかも。
おしっこの臭いも凄いし・・・大量に水をのむし。
足を動かしてやったんだけど、改善されず、今もぱんぱんのまま

食べても身にならず、少しづつ痩せてます。

ときたま、これ以上良くはならなくて、どんどん衰えていくんだという現実に愕然としたりするのですが、シャディンは機嫌良く、淡々と日々を過ごしています。彼の穏やかな表情に、たまに、じょくそう用のパッドをやぶいたり、オムツをはずしたりとう悪戯に、救われています。



2010年06月24日

癒しの座間味

明日、って言いながら、う~~ん時間がたってしました。  

気をとりなおして・・・


SANY0073

リレーは、写真右下のビーチから1.2キロ離れた島(砂浜)に泳ぎ、そこから800メートル離れた左の島に泳いで、同じコースを帰ってくるというもの。
私は3泳で、左の小さな島で2泳が来るのをまっていたんだけど、すごくきれいなところでびっくり、
座間味でもぴかいちのシュノーケリングポイントらしい。
波打ち際には小さな魚がうようよ。少し沖にでるとサンゴがいっぱい。

そんな海を泳げて幸せいっぱいでした。
800がとても短かったな~。



これはマリリンの像。映画になりましたね。

SANY0063

となりの阿嘉島にシロの像があるらしい。いつか見たいな。


民宿の飼い犬のコロンちゃん。

SANY0057
おとなしい女の子。
ご飯時にはね、2匹のでっかいヤドカリが、コロンちゃんのご飯を食べに来てました。
ヤドカリって、ドッグフードを食べるのね。知らなかった。

民宿にはニャンコもいっぱい。ああ、癒される~~~

SANY0056


また行きたいな~、沖縄。
老後は、沖縄で過ごしたいな~。
いや、いますぐにでもいいんだけど

2010_0620座間味OWS0058


次は8月の家島OWS.
抽選あたるといいな。



記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ