2010年05月

2010年05月30日

連戦連敗

昨日厚紙で作ったエリザベスカラー、朝までには綺麗に破壊されていました

今日はリードをつけて、リードの先をテレビ台に結んで、首をあまり起こせないようにしたのですが、結果は無残。
じょくそうケア用パット、最後の1枚は、ちょっと目を離したすきに、無残に噛みちぎられていたのでした

恐るべし、シャディン!


今は好き勝手に、心行くまで、じょくそうを舐めていますが、やはりパットをしていた時の方が、傷の状態は良いですね。
腫れてきてるし、傷が深くなっている。心なしか大きくなっているような?
透明の塩ビのシートでエリザベスカラーを作成したので、パッドが届いたら使おうと思っています。ダメなら、口輪かマズルガードを買うつもり。
MICHIさんから、なめないようにビターアップルをかけたらどうかというアイデアをいただきました。これも試してみます。

ったく、親の心子知らず、っていうか、シャディンのためにやってることを否定されてへこむ毎日です。


そのうえ、スイミングスクールで、若い可愛いコーチがいじめにあってることを聞いたりして、ますます心が晴れないわ~。
学校だけじゃなく、大人の世界でもあるんですよね、いじめ。
大人のほうが、ひどいみたい・・・


モカママのお店で、服を買いました。
とっても良い気分転換になりました。
モカママ、いつもありがとう~。ご一緒してくれたソフィアまま、運転してもらって助かりました。ありがとうね。

CAAIOOGD



2010年05月29日

シャディンとのバトル

じょくそう用のパッド、とってもいい~と喜んだのもつかのま、

シャディン、パッドを食べてしまいます。
貼っても貼っても、私のすきを見ては剥がすか、食べる

そりゃまあ、気持ち悪いのわかるし、傷をなめるのは本能だし、
でも、そのままにしておくと、ウジ虫が湧いたりするそうなんです。
絶対保護しなきゃ。

ということで、パッドの上にオムツ装着したり、おむつカバーしたり、バスタオル巻いたり、ひもを巻いたり、しかし、ことごとく、防御を突破するシャディン。
元気があるのは嬉しいけど、でも高価なパッドを無駄にするのは、とても辛い。
シャディンとのバトルに敗れ疲れ果てた私に。ソフィアままが嬉しいアイデアを出してくれました。

それはこれ

SANY0012

エリザベスカラー。


応急的に、家にある紙で私が作ったものだから、こんなんですが、いまのところ有効です。
明日はちゃんとしたの作ってやろうと思います。


水も飲めます。

 SANY0008


こんなかんじで寝ています

SANY0013

なんだか、情けない格好だ~

このまま、明日の朝までパットが無事だといいんだけどな。
パッド、またMICHIさんにお願いしなきゃ。
ああ~、お財布がとってもさみしいです



こちらの壁かけのアレンジは生徒さんの作品。

SANY0004

とっても素敵にできたので、ご紹介しますね。

シャディンとのバトルに疲れた私を、つかの間癒してくれました。



2010年05月27日

褥創ケア

じょくそうって、こんな難しい漢字なんですね。

絶対書けない!そして読めない!!

私の漢字力のなさはさておき、今日じょくそう用のパッドが届きました。
MICHIさんのお家が病院で、親切に取り寄せてくださいました。
ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

SANY0007

じょくそうのケアの方法も教えてもらいました。

① じょくそうの周りの毛をそる。黴菌が入らないよう広めにそること。
② 大量の水道水でよく洗浄。
   ママレモンの容器が良いそうです。シャワーでもOK。
③ 軽くふいて傷より大きめに張る。
④ 浸出液が外にはみ出そうになるまで代えない。
  浸出液が減少したら交換は3日に1回でもいいそうです。

このデュオアクティブは、じょくそうにはると浸出液をジェル状にして傷口にふたをして、治癒を早め、痛みを軽減するそうです。

http://www.mimaki-family.com/item/item_4296.html


張って数時間たったところです。

SANY0010

これを貼るまでは、じょくそうを気にしてなめたりしていたのですが、張ると痛みが減ったのか、穏やかに寝ています。なめることもしません。
それだけでも、嬉しい。

シャディン、一昨日ぐらいまでは、無理に立たせると、自分の足でしばらくは立ち数歩あるいたりしていたのですが、昨日からはダメです。
立たせても、すぐにへたり込んでしまいます。
後ろ足にまったく力が入らない。頼みの前足もおぼつかないありさま。

でも、下痢もおさまり、食欲もあり、穏やかに過ごしています。

今日もホコちゃんが添い寝していますよ~。

SANY0009



我が家の庭、薔薇が満開で、一年で一番美しい時期です。

SANY0006


SANY0003


SANY0007



シャディン、元気だして復活してね。
庭で、遊ぼうね。

SANY0008





2010年05月24日

Happy Birthday

今日はシャディン&ジュエルの3胎目の子供たちの誕生日!

ジャズ、ソフィア、リン、ディアナ、ヴァイオラ、
リッツ、ラファエル、アシュリー、ジャニ-、そして今は亡きセバスティアン

4歳のお誕生おめでとう!!!

みんなの代表で、リッツの画像をUPしますね~♪

CAGCJYRF

CAMQKET7

みんな今頃、お誕生日のごちそうをたべているかな?

ヴァイオラはおめでただし、とても素敵な1年になりそうです。

みんな元気で楽しくすごしてね。





シャディンパパは、今日も自力で立ち上がれず、でも、しっかり食べましたよ

みなさんからたくさんアドヴァイスをいただいて、シャディンは幸せものです。
じょくそうのケアもしっかり教えていただいたので、がんばらなくては!


SANY0004



ゆうべはホコちゃんが一緒に眠り、

SANY0002

今日はマリンちゃんが一緒に寝てます。

SANY0007

シャディン、6月に孫が生まれるよ!
がんばろうね!



2010年05月23日

結婚式のお花☆5・23 & シャディンのじょくそう

今日は2件の結婚式がありました。


1件目は、定番ラブリーピンク。

SANY0018

SANY0020





もう1件は、少し和風に。

SANY0015

SANY0016

純和風だと会場に合わないのですよ。

折鶴は、シャディンに白子を持ってきてくれたソフィアままに折ってもらいました。
働かせてごめんね。



さてシャディンのじょくそうですが・・・

気の弱い方は見ないでね。


続きを読む

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ