2010年03月

2010年03月28日

ちょっぴりグルメなお出かけ


今日は父親を連れて、グルメな旅に出ました。

ずっと前から千屋牛を食べに連れていく約束をしていたのですが、今日ぽっかり時間が空いたので、11時頃から出かけることに。
ちなみに母はすでに遊びにでかけてて不在でした。


まずは千屋牛のレストラン「ふゆさと」へ。
極上ステーキをいただきました。
う~~ん、やっぱり味が違う!お肉が本当に美味しい。
父親もうまいうまいとフィレ300グラム、ぺろりとたいらげました。
そのあと、ちょっと熟成が足らないと言ってたけど、あの食べっぷりをみると、いつもの悪口が始まったか~、ってかんじです。

そのあと道の駅で、地元の野菜や果物を買い込み、ここまできたなら行かねばならぬと、お隣広島県まで足をのばしました。

目的は、東城町の竹屋饅頭

CAKPDVVU

岡山県の藤戸饅頭、愛媛県の山田屋饅頭、そして広島県の竹屋饅頭は、私たち親子のなかでは、日本三大饅頭なんです。
こしあん好きにはたまらない美味しさです。

写真の中の、白い酒蒸し饅頭がそうです。

今日は竹屋餅も買いました。
赤福のようなお餅です。赤福よりお餅が柔らかくて、こしあんがきめ細かくて、私は好きです。


すっかり満足して、帰路につき、途中大佐SAによりました。

すると、なんでかわからないけど、超レアな花畑牧場の生キャラメルが売られてました!

CA6OPB3A

デパートの北海道フェアで売り切れで手に入らなかったのに、なんでこんなところに、こんなにいっぱいあるの~?
もしかして、人気があるのは私の周辺でだけ?
大佐の周辺では、人気がなくて、こんなに売れ残ってるんだろうか?

謎は残ったけど、とにかく嬉しくて買い込んで帰りました。

本当は体重を減らさないと、走るとき足に負担がかかってやばいんだけど、今日だけはダイエットはおあずけです~

今日だけ?
って、つこまないでね



2010年03月27日

メイちゃんのうちの子記念日

今日3月27日は、メイちゃんを我が家に迎えた記念日。
メイちゃんと一緒に過ごして、今日で4年になります。

CAG5I6HX

そして3月24日でメイちゃんは12歳(推定)になりました。

病院に行くと、「12歳には見えない、14,5歳ぐらいじゃないかなあ」と先生に言われたりもするのですが、メイちゃんも1歳でも若いほうが嬉しいと思うので、12歳ということでお願いしま~す。

アレルギーは相変わらずですが、それ以外は元気で食欲もあって、毎日穏やかに過ごしています。
相変わらず、私にぴったり寄り添って寝てます。
一緒に寝るのが、私にとっても癒しです。


今日は、メイちゃんのおともに光を連れて、勝央SAのドッグランへ。

CAC4P88X
ここには桜が10本ぐらいあるんだけど、ちらほら咲いていましたよ~。
あと1週間ぐらいで満開だと思うので、また行かなきゃ。


すぐに遊び始める光。
CAVDEFRP

でもメイちゃんは、もう帰りたいんだって。
来たばかりなのに。
CA16EWW6

それでも、私があるくと、とぼとぼついて来ます。
CANF4PAT

ここのところ、本当に歩かなくなりました。
以前は元気にお散歩に行ってたのに。
寒さがこたえるのかな?(年だとは思いたくないな~)


フレブルくんにご挨拶。
CATL2FYS

女の子たちが、いっぱい遊んでくれました。
CAMWY6DK

CAWBIPX2

CAKDU99F


メイちゃん、これからもよろしくね。
暖かくなったら、いっぱいお出かけしようね。



2010年03月26日

インドの香り

インド旅行を満喫していたひのきおさんから、お土産をいただきました。


CAR3NRTC

とてもいい香り。
さっそく今夜はカレーにしました。

CAODDGHJ

カレーといっても、野菜や鶏肉を少し煮込んだだけの簡単のものだけど、とてもおいしかった。
本場のカレーパウダーのおかげです。
ひのきおさん、ありがとうございました。


続きを読む

2010年03月25日

卒業式シーズン

3月は卒業シーズン。

卒業式といえば花束、そしてコサージュ。


毎年いっぱい作ってます。
CA8G6MS4

CATEWS2I



CAINFOI6
CAB6DA9B

かぶらないよう、一つづつデザインをかんがえて、リボンを選んで、
細かいけど、楽しい作業です。

続きを読む

2010年03月21日

津山B級グルメフェスタと少し早目のお花見

お昼にソフィアままとプールで待ち合わせ。
プールの駐車場から、B級グルメフェスタの会場のグリーンヒルズまで約4キロ。
はい、もちろん走っていきましたよ~。

厚木シロコロと、せんべい汁と、富士宮やきそばと、横手焼きそば、それに、、、
期待はたかまっていたんだけど・・・

1時前に到着したけれど、すでにほとんどの有名ブースで完売。
いったいどういうこと?
フェスタは4時までなのに、1時にすでに食べ物がないなんて


購入できる店にとりあえず並んだのはいいけど、1時間待ち。
しかも、岡山県内の店。ああ~。

早島のカレー味のフランクフルト。
CA47X7Q9

風がつよくてめちゃくちゃ寒くて、凍えそうだった。。。
やっとありついたフランクフルトも、すぐに冷たくなってしまうし


空腹に耐えかねて、地元、千代堂のみたらし団子と、とり姫の焼き鳥を食べました。
どちらもおいしいけど、ここで食べなくてもな~。

3時には、ほとんどの店が閉めてしまって帰り仕度をしていました。

1時で完売なんてふざけてる。
食べ物ないのに、チケットはばんばん売ってるし。
「もう二度とこないぞ~」
ソフィアままとかたく誓いました




帰りは、グリーンヒルズ近くの川沿いで、一足早いお花見をしました。
CA6LF6DQ

CAU0GFMS

とてもきれいで感激。
桜並木の下を気持ちよく走って、プールまで帰りました。













続きを読む

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ