2009年04月

2009年04月30日

母の日のレッスン

母の日のレッスンやってます。




今年は額にプリザーブドフラワーをアレンジしました。

001.jpg


004.jpg


006.jpg


008.jpg



材料は同じだけど、作る人によってデザインはいろいろ。
素敵な額ができあがりました~ハート


デルフィニュウムのプリザーブドフラワーが販売になったので、うれしくってさっそく使ってます。

徐々にプリザーブドフラワーの種類が増えてきて嬉しい限り。
アレンジの幅が広がって楽しいです。


2009年04月29日

またまたおでかけ

今日は広島県世羅高原にお出かけです。



去年もGWに行ってとてもきれいだったので、今年も行ってきました。


まずはポピーの丘から。

010.jpg


やっぱりきれい~ドキドキ大
014.jpg


005.jpg



フレッシュハーブティーがとってもおいしいの。
011.jpg


ここは夏にはラベンダーの丘になるらしい。ラベンダーの頃も行ってみたいな。










次はチューリップ満開の世羅高原農場へ。

029.jpg


すごい、美しすぎるキラキラ
078.jpg


038.jpg


チューリップのお風呂に入ってるつもり。
059.jpg









そして最後に芝桜を見に、花夢の里へ。
一面の芝桜!
098.jpg


087.jpg


092.jpg


も、もう、ただただ、溜息ハート矢
お花の可憐さ愛らしさ美しさに、幸せな気持ちになりました。








世羅高原はどこもワンコokなので光を連れていきたかったんだけど、避妊手術直後だったのでやめました。
可愛いお花のあいだを楽しげにあるくワンコがいっぱいいました。
来年こそは、連れていってやりたいな~。
(と、去年も思ったんだった汗





さて、私がかぶってる(持ってる)黒いつば広の帽子
019.jpg


犬の散歩や海を泳いだりで、紫外線を浴びることがかなり多いので、少しでも紫外線から顔を守ろうと思い、探しまくったもの。
これがなかなかいいんですドキドキ小


紫外線防止のつば広帽子


かなりつばが大きいので、日焼け防止効果はばっちり。
おまけに、かぶると涼しいの。
お値段も可愛くて言うことなしで、お気に入りになりました笑い

写真撮るときは脱がないと、顔が陰になるけどね。









さて、30日から5日まではばっちりお仕事なので、がんばらなきゃ~力こぶ

2009年04月28日

モカちゃんの里帰り

今日はChieさん&セバスティアンが来てくれました。


ホームベーカリーでパンを焼いているのですが、どうも味わいにコクがないんです。
そこで、Chieさんのお母さん(パン焼き名人)に小麦胚芽を分けてもらい、しかもChieさんがわがやまで配達してくれました~。ごめんね。
これでうまみのあるパンが焼けると思うわ笑顔

そしてChieさん手作りの薬草ローション(ヨモギ、ドクダミ、カモミール、ローズ、ジュニパーベリーが入ってるんだって音符)、ローズウォーター、クリームをいただきました。
メイちゃんのアトピー用なんだけど、私もちょうど首にへんな湿疹が出ているので使わせていただきます。いつもいつも、ありがとうね。










そして、今日はシャディン&ジュエルの一胎目の子、モカちゃんが3年ぶりの里帰りです。



3年前、三胎目の子犬たちが生まれたときに会いに来てくれたの。


そのとき生まれていたセバスティアン、モカお兄ちゃんとなつかしの?対面。
014.jpg






左がモカちゃん、右がセバスティアンです。
025.jpg

やっぱり兄弟だね。よく似てるわ。





シャディンはモカママにあえて嬉しさ一杯ドキドキ小
004.jpg






犬たちに囲まれてウハウハのモカママ。
031.jpg






モカパパに甘えるジュエル。
037.jpg


し、しかし息子のモカ!でかい!母ジュエルが小さく見えます。






光はちいさいな~。
045.jpg








モカママは服屋さんをしているのですが(モカママのブログはこちら
妹がTシャツが欲しいというので、わがまま言って持ってきてもらいました。

30枚ぐらい持って来てくれた中からチョイス。
050.jpg


服を選ぶのって楽しいわ~音符
ちなみに、左側の茶色いTシャツは私の。(妹にとられなければねウインク





お土産に持ってきてくれたベーコンがおいしかったわぁドキドキ大
イタリアのパンチェッタみたいで、超美味。
これを使ったら、素敵なミートソースができるだろうなあ。
サラダもすごくおいしかった笑い
ありがとうね~ラブ









これは今日作ったブーケ。
048.jpg


花嫁さんの美しさをひきたててくれますように。


2009年04月27日

こんなことだから・・・

今日は午後からふらりとお出かけ。


むかったのは・・・





ここ
002.jpg








砂像なんて見たことなかったけど、いやあ、素晴らしいハート



007.jpg




024.jpg




016.jpg





砂の作りだす世界を堪能しました笑顔










・・・おでかけばかりしてるから、仕事してないと思われるのかもね。


2009年04月25日

仕事してます!


おどろいたことに、私が仕事をやめたという噂が流れてるようです。






ブログで仕事の写真をUPしていないから、そう思われたのかな?

先週も今週も結婚式があったし、レッスンもやってます。
母の日の特別レッスンもあります。
ゴールンデンウイークもお仕事です。



これからは、心を入れ替えて、ブログをUPしなきゃね。
(といいながら、今日も写真を撮り忘れました汗





003.jpg










記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ