2008年01月

2008年01月29日

寒い~!

昨夜から雪雪でした。

今朝は15センチぐらい積もってました。この冬一番の積雪です。
今日の最高気温は1.9度困った 寒いはずです!




ま、犬たちは大喜びだけど。




p1050110%281%29.jpg


p1050112%281%29.jpg


p1050114%281%29.jpg


p1050115%281%29.jpg









寒いけど、レッスンしてますよ~花


雪の中、生徒さんが来てくれました音符ありがとう笑顔

p1050116%282%29%281%29.jpg


バラ(デュカット)、ガーベラ、ラナンキュラス、グラスペディア、スイートピーなどを使いました。
春らしいアレンジになりましたラブ








あんまり寒いので、本屋さんに行って、ファッション雑誌を購入しました。
春物のかわいい服を見て、寒さをしのがなきゃねっウインク


2008年01月27日

ドロゾイたちの宴

昨日は長靴持参で、Chieさんちに遊びに行ってきました。

カールとベイベィが里帰りだというので会いに行ったんです。






Chiewさんちで待っていたのは、ボルゾイ、いえ、ドロゾイたちの群れ。。。困った




p1050098%281%29.jpg



p1050092%281%29.jpg



ドロゾイたちのアタックを受け、私は体中にドロ足の洗礼を受けました~悲しい




ベイビィも、

p1050094%281%29.jpg



カールも、

p1050099%281%29.jpg


飼い主さんの暖かな愛情を受け、素直なかわいい子に育ってました。

会えて、とっても嬉しいラブ






p1050084%281%29.jpg




p1050088%281%29.jpg




p1050081%281%29.jpg




p1050082%281%29.jpg




p1050108%281%29.jpg






エマちゃん。

p1050104%281%29.jpg


みんなが帰って寂しくなったみたい。
またみんなで遊ぼうね音符







いっぱいお土産をいただきました~プレゼント
ありがとうございましたハート





し、しかし、
我が家の犬たちを連れていかなくてよかった~。

見事なドロゾイが出来上がってましたから~汗


2008年01月26日

今日のウェディング

今日は、淡い色のお花を集めました。

p1050064%281%29.jpg



p1050071%281%29.jpg



p1050073%281%29%281%29.jpg


羽根もはいって、ラブリーなアレンジになりました。








毎回、披露宴会場に入ったとたん、お花が綺麗キラキラとか、かわいいハートとか、素敵な印象をもってもらえるよう、アレンジには気をくばってます。



2008年01月25日

初めてのお泊り

昨日から雪です。
寒いです~困った


でも、みんな雪に大喜び(ただし、ジュエルはのぞくウインク)で、庭ではしゃいで走り回りました。

p1050003%281%29.jpg


楽しそうでしょ~笑い
このあとシャンプーされるとも知らず、パロマとミエルははじけてましたよ~ウインク










さて、午後から雪の中、車を走らせました。
目指すは、三朝温泉です。三朝は我が家から1時間と少しでいけます。
とてもお湯がいいので、ちょくちょくでかけるんですよ。


今回のお供はメイちゃんです。


途中、奥津湖で写真撮影。
すごい雪です。

p1050007%281%29%281%29.jpg



奥津、上斎原、そして人形峠と、かなり積もってました。

p1050058%281%29.jpg


道路は真っ白で、つるつる困った
ちょっと怖かったけど、無事、三朝温泉に到着しました。


お宿は斉木別館です。

斉木別館は、ペットOKの宿です。
夏にも行ったのですが、そのときはペットOKのへやが満室で、今回ようやくメイちゃんと一緒に泊まることができました音符




メイちゃん、さっそくお部屋をチェック中。

p1050009%281%29.jpg


p1050028%281%29.jpg




ケージやトイレ、フードボウルなども用意してあって、とっても助かりました。

p1050008%281%29.jpg




メイちゃんも気に入ったって言ってます笑い

p1050043%281%29.jpg




床の間には、こんな可愛い絵が飾ってありました。

p1050046%281%29.jpg






夕食は活き蟹会席をお願いしました。

お刺身、てんぷら、焼き、ゆで、鍋など、おいしい蟹料理がいっぱいで、食べきれませんでした~汗
くやし~、牛のように胃がいっぱいあったらよかったのに。
写真も撮り忘れて、ますます悔しさがつなりますウインク



温泉には3度も入り、大満足です。
三朝はラドン温泉で、細胞を活性化させる働きがあるそうですよ~笑い






お庭で記念撮影です。

石舞台がある、とてもすばらしい庭園です。

p1050049%281%29.jpg





帰りも雪!雪!雪!

p1050062%281%29.jpg





メイちゃんの旅館デビューはどうだったかというと、初めての場所に落ち着かなくて部屋をチョコチョコ走り回ってましたが、夜は落ち着いて眠っていました。
ただ、やはり緊張したのか、食欲がありませんでした。
家に帰ったとたん、フードをぱくついてましたよ~ウインク


今度一緒にお泊りするときは、もっと慣れてくれると思います。














さて、明日ですが、長靴持参という指令が飛びました。

よって、長靴はいて出かけてきま~す笑い







2008年01月21日

ウェディング&ミニブライダルフェア

土曜日は、今年初めての結婚式のお仕事でした。




お花は、まったくのお任せでした。

でも、ホテルの婚礼係の方から新婦さんのイメージを聞いて、イメージにあうようにアレンジしてみました。

img20080121.jpg


img20080121_1.jpg


img20080121_2.jpg


喜んでもらえたかな?












翌日は、ミニブライダルフェア。


一日中、雨混じりの雪雪がふって、とっても寒い一日でした。


p1040975%281%29.jpg


p1040977%281%29.jpg


p1040979%281%29.jpg


p1040983%281%29.jpg




ファッションショーもあって、楽しいフェアでした。

p1040985%281%29.jpg


p1040996%281%29.jpg


p1040991%281%29.jpg


でも、↑このピンクの羽織は…困った

ま、好き好きでしょうけどウインク汗




記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ