2006年07月

2006年07月31日

部屋が広いと誰が言った?

遊んでます~ラブ
img20060731.jpg

ラファエル&リンハート



部屋が狭く思えたのは、私の勘違い。
縦横無尽に遊んでます~走るダッシュ
かわいくて、かわいくて、抱っこして抱きしめて、チュッハートチュッハートしてます。






img20060731_1.jpg


ちなみに、2匹がクッション代わりにしてるのは、シャディンパパお気に入りのライオンさんです。
強制的に、子犬に下げ渡されたのですウインク



あ、今気がついた。なぜに洗濯ばさみがはてな







ちなみに、ジャズちゃんはというと…





img20060731_2.jpg





爆睡中なのでしたZZZZZZ





2006年07月29日

巣立っていきました⑦

祝今日は、ディアナちゃんの旅立ちの日です♪

img20060729_1.jpg



ディアナちゃんは、コーギーのお姉さん、ラブラドールのお兄さんのいるおうちにお嫁入りです。
車の中でもいい子で、お兄さんお姉さんにもちゃんと挨拶できたんだって。
よかった~ラブ

お母さんのいうことをよく聞くんだよ~。
悪戯したらだめだよ。
元気でね。
また遊びにきてね。






旅立ちは、とても嬉しい反面、寂しくもあります。
子供部屋には今は3頭だけ。
部屋がとても広く思えます。
10頭がわらわらしてたときは、部屋が狭すぎるとかんじてたのに。
ラファエルもジャズもリンもなんだか寂しそうにみえます。

旅立っていった子たち、そして、これからか旅立つ子たちにも、幸せがいっぱいふりそそぎますようにキラキラ





2006年07月28日

教育的指導

ちびちび~ずは、普段は子供部屋にいるのですが、一日に数回出してやって、大人の犬たちと遊ばせます。

楽しく遊ぶばかりじゃなく、きびし~く、しつけられてますよ~♪


昨日もディアナちゃん、ミエルのご飯を横から食べようとして、ぴしっとやられましたウインク


p1000487%281%29.jpg


いつも優しいミエルに叱られたものだから、ディアナちゃん、一瞬何がおこったかわからなかったようで「怒られちったよ~~~汗」と、はうはう言いながら、逃げていきました~。
もう、その姿の可愛さといったらラブ



犬のしつけのタイミングは見事ですね。
みならわなきゃ。






ジュエルママに、カラダを舐めてもらってるジャズちゃんです。

p1000490%281%29.jpg







2006年07月24日

生後2ヶ月

月日がたつのは早いですね~音符
もう、生後2ヶ月です。
体重も、6キロから7キロと個体差はあるものの、みんな大きくなりました拍手


今日はワクチンに獣医さんビル自動車ダッシュ
初めての車に酔った子もいましたが、無事ワクチン終了しました。


img20060727.jpg





今4匹になったら、様子が変わってます。
いままで、フードの取り合いですさまじかったのですが、4匹になったとたん、みんなゆっくりのんびり食べるようになりました。
くいしんぼうさんたちが、巣立っていったせいなのかな?






おまけ、



ワクチン注射のとき、リン、ジャズ、ディアナの女の子たちは、診察台の上でいい子にしてたのに、男の子のラファエルだけ、がたがた震えていましたウインク
獣医さんに笑われた、ラファエルでした~笑い
でも、そんなところが可愛いのよねハート


2006年07月22日

旅立ち⑤⑥

鐘今日は、アシュリー&リッツの旅立ちの日クラッカー

Chieさんが、セバちゃん&ヴァイオラを連れてきてくれて、にぎやかに送ることができました。




アシュリーです。
新しいママに抱かれて幸せ音符

img20060722_2.jpg


お兄ちゃんのアレクくんも、お迎えにきてくれました。
アシュリー、いい子にするんだよ。
アレクくんと仲良くね。

img20060722.jpg



(さっき、メールを頂きました。アシュレー、アレクお兄ちゃんにくっついて寝てるそうです~笑い)









リッツです。
img20060722_3.jpg


一番からだが大きくて、でも一番甘えっこの男の子ドキドキ小

img20060722_1.jpg


シュガーおねえちゃんの言うことを、よく聞くんだよ。
夜鳴きしたらダメだよ。





旅立ちは、寂しいけど、でも、無事オーナーさんに渡すことができて、肩の荷がおりました。
リッツ&アシュリーが、新しい家族の皆さんに、幸せを運びますようにラブ









おまけ



ざらめさんから、ジュエルのバースディプレゼントをいただきました。
あんまり可愛かったので、ここでお披露目リボン
ワンちゃん用のケーキです。人間も食べられます料理

img20060722_4.jpg


ざらめさん、ありがとう音符


記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ