2005年02月

2005年02月28日

血統書名

そろそろ、生後1ヶ月。血統書の申請の時期です。

DSCF6984.jpg

今回なぜか、車の名前をつけるオーナーさんが多いので、名前の決まってない子も、車の名前にしようかなって、思ったりして。(本当はジュエルにちなんで、宝石の名前をつけるつもりだったんだけど)
私はイタリア車がすきなので、ロメオやマセラッティ、フェラーリははずせないかな~~~なんて自動車
あと、モーガンや、ロータスもいいしドキドキ小
決まってるのは、レクサス、クラウン、ジャガー、メルセデス、ファントム。
素敵な名前ばかりラブ

我が家に残す予定のうっし~は、なんて名前にしようかなあ?
う~~~ん、悩みます。
楽しい悩みだけどね音符
DSCF6987.jpg



2005年02月27日

増築?

子犬たち、産まれたときから5倍以上体重が増えましたクラッカー
お産箱も、少し狭くなってきたので、増築しました。って、お産箱にジュエルの500のバリケンをくっつけただけなのですが~笑顔
DSCF6980.jpg

バリケンがおきに召したようで、みんな中で寝ています。
おきにめしてない子もいるけどね~(笑
DSCF6963.jpg

昨夜は姪っ子(小三)がお泊りしました。
育児ルームのソファで、眠ったのですが、なんと、どの子かが脱走してみたいウインク
証拠品は、乾きかけたウンチと、ぬれた布団びっくり
いったいどの子が脱走したのかな?
とにかく、朝にはみんなお産箱のなかにいましたよ。

シャディンと一緒に寝る姪っ子ZZZ
DSCF6962.jpg

ふたりはとても仲良し。今日は一緒に散歩に行ったよチューリップ

DSCF6956.jpg

そして、お気に入りの子犬とドキドキ小
E/Lmama作の、セーターを着ています音符

さて、そろそろ血統書の申請をしなきゃね。





2005年02月26日

旅立ち

大変急なことですが、白熊くんが、新しいパパ&ママのもとへ旅立っていきました悲しい
急だったもので、心の準備ができず、寂しさもひとしおです。
DSCF6955.jpg


9頭の中で一番大きな子でした。逆子で産まれ、なかなか出てこなかったので、引っ張りだした子です。
すくすくと成長し、ジュエルの顔にうんちをしたりして、将来の大物ぶりの片鱗をのぞかせてました。

DSCF6858.jpg

新しいパパ&ママはとても優しいし、素敵なおねえちゃんたちがいるので、楽しく暮らしていけると思います。

ショーチャレンジするので、ショー会場でみかけたら、応援してやってくださいねクローバー



2005年02月24日

きらきら

24日目になりました。個性の片鱗が見えてきましたよ~笑い
今日紹介するのは、唯一の女の子!(名前はまだ)紅一点から紹介しなくちゃね。
DSCF6940.jpg

兄弟たちに比べると、やはり一番からだが小さいし、骨も細いです。
お乳を吸うときなんて、体が軽いから弾き飛ばされるのですが、でもね~、なんかの拍子に瞳がキラキラキラキラって、輝くの~笑顔
やってやるぞ~力こぶ、みたいにね。いたずらっ子の瞳を持ってます。
将来が楽しみだわ~♪


DSCF6935.jpg

みんなかわいい~~~ハート


ジュエルがお産箱に入って授乳しようとすると、皆わらわらと寄ってきます。
子犬たちを下敷きにしないよう、注意深く座るジュエル。
DSCF6922.jpg

DSCF6923.jpg

ほんとうに、愛情深い母親で、教えられることが多いです。

明日で25日。駆虫の時期です。胎盤感染しているといけないので、獣医さんに行って、お薬をもらってこなきゃ走る


2005年02月23日

23日目

昨日書いた育児日記がきれいさっぱり消えて、意気消沈してましたが、よし、今日こそは炎

離乳食移行も滞りなく、BABYたち、ばくばく食べてくれます。怖いくらいの食欲ですごはん
うんちもちょうどいいし、言うことなし!
DSCF6882_1.jpg

食事のあとはお昼寝ZZZ
みんなくっついて、山のようになって眠ります。
わたしはごんずい球って呼んでます(ダイビングする人は分かってくれるよね)


さて、E/Lmama第4弾
今回はケープです♪
DSCF6903.jpg

すごくかわいいでしょ。



BABYたち、5頭は素敵なオーナー様が決まっています。
残りの子たちも、早く運命の出会いがありますようにキラキラ

記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ